--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/11.Fri

地震

東北地方太平洋沖で大きな地震が起きたと、義理ママからの
電話で知りました。早朝の電話は本当に怖いよ...。
日本の家族や友達とも、電話の回線が込み合っていて連絡が
とれません。 メールで家族の無事は確認できたけれど、連絡が
とれていない友達みんなのことが心配です。
いつもここに遊びにきてくれているみんなの安全も祈ってます。

どうか被害が広がりませんように。みんなが安全でありますように。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

どうにも心がドキドキ、ザワザワして、落ち着かないよ~。
こういう時、距離と時差が本当に嫌だ! 心配するだけしかできなくて。
みんなが無事で、被害がこれ以上広がりませんようにって祈ることしか
できない。。。 無力。 今現在までにまだ日本の家族とも電話連絡が
取れない状態です。 日本に大切な家族や友人が居る海外在住組のみんな
本当心配だよね。 早く連絡が取れるようになりますように。

これを見たら、無事だよ!の一言メール、コメントしてください。
私からも、引き続き連絡取り続けます。繋がるまで...。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

地震に関する日本のニュース番組を下記で見ることができます。

NHK  http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
TBS  http://www.ustream.tv/channel/tbstv (配信終了)
フジテレビ http://live.nicovideo.jp/watch/lv43019860(配信終了)

被害の大きさを目にすると、ますます不安が募ります。
どうかみなさん無事でありましょうに。。。
被害がこれ以上広がりませんように!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

余震が続いているみたいで、本当に心配です。
みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

在トロント日本国総領事館に掲載されているリンクです。

*NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
*KDDIの災害用伝言板サービス
http://dengon.ezweb.ne.jp/
*ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://dengon.softbank.ne.jp/
*NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html
*ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
*イー・モバイルの災害用伝言板
http://dengon.emnet.ne.jp/


関連記事
無題 | Comments(8)
Comment
No title
わたしもなっちゃんも無事です。
本当にびっくり!で、怖かったよ。
パルコにいたのでね、でも、棚のものが
全く落ちなかったのには感心しました。
くにこさん
無事でよかったー。心配してました。
かなり揺れたんだね。余震も心配だからくれぐれも気をつけてね。
なっちゃんもダンナさんも大丈夫なんだね、本当に本当によかった。

被害が広がらないことを願うばかりです。
なにもできない
私も今朝、Mapleに「日本で大地震が起きた!みんな安全かすぐに確認して!!」と叩きおこされました。本当に心臓が痛かった。私の家族は安全ですが、なんだか余震がまた起こるのではないかとそわそわしています。友達が1人帰国中で、今日のフライトだったのですが今、ホテルで足止めになっています。こんな時に何もできない自分にとても距離を感じます。これ以上被害が大きくならないことを心から祈ります。
Chiさん
Chiさん、ご家族と連絡取れたんだね。無事でほんとうよかった。
電話回線はかなり込み合ってるみたいだね、私はまだ家族と話せてないよ。
でもメールで無事は確認できたけど、本当に心臓に悪いよね。
今後の余震も、津波も心配だね。何も出来ない自分... 時差が距離が辛いよね。
ただ無事でありますように!被害が大きくなりませんように!って祈ることしか
できないものね。カナダのお友達からも朝一で電話もらったりして、みんな
心配してくれてます。被害に遭われた方、ご家族のみなさんのことを思うと
心が痛みます。 カナダから全力で祈りたいと思います。
No title
猫ちゃんのこと励ましのメッセ本当にありがとうございました。たかがブログだけどされどブログだなぁって嬉しかったです。

両親には連絡がまたつきませんが両親宅のすぐそばに住んでる友達のご両親宅が大丈夫なのでうちの両親も大丈夫かと思います。遠く離れていると不安ですね・・・ニュース見てると悲しくなってきます。少しでも被害者が出ないことを祈るばかりです。
Quesnelさん
私もQuesnelさんに温かい言葉をかけてもらって、本当に嬉しかったです。
たくさんあるブログの中から、こうして出会えたことに感謝してます。

ご両親、心配ですね。うちも直接まだ電話が繋がらず声を聞いてないけれど、
無事だけは確認できました。本当不安ですよね。何も出来ないから余計。
かなり大きな被害がでているとのこと、本当に胸が痛みます。被害がこれ以上
広がらないことを祈るばかりです。Quesnelさんも、早くご家族と連絡が取れますように。
No title
こんにちわ!

今、本当に本当に日本列島が大変なことになっています。私の住んでいるところは震源地から遠いのでもちろん大丈夫ですが夕べからテレビは全チャンネルでそのニュースが伝えられています。ほんの数時間前まで普通ののんびりとした市や町がすべて大津波に飲み込まれてめちゃくちゃです。亡くなった方、行方不明の方も数百名、それ以上だと報じられています。
本当に信じられない悲しさを通り越した壮絶な壊滅的な映像が流れ続けています。何もできない私たちはただ祈るだけです。そして明日は我が身と思うその恐怖にも襲われます。

うくさんやその他のたくさんの方々が早く日本の家族のみなさんと連絡がとれますように。そしてどうか無事でありますように…
akkoさん
akkoさんからも声が聞けてよかったです。大変な時にメッセージをありがとう。
本当に私も祈ることしかできなくて...。
被害がこれ以上広がらないこと、そしてできるだけ早い救出作業を願うばかりです。
本当に地震、怖いです。今回は津波の被害も大きいということでテレビから流れる
映像がただただ信じられない気持ちです。余震もまだ続いているようなので
引き続き気をつけてくださいね。

管理者のみに表示

