--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/15.Tue

がんばれ、日本。がんばれ、東北。

diary03_15_11.jpg
   英国の新聞「THE INDEPENDENT」より画像をお借りしました。

地震から3日目、救出された高齢の男性の画像を目にしました。
大丈夫ですか? の応答に、大丈夫です。チリ津波も経験された
方のようで、「大丈夫、また再建していきましょう」と
力強い言葉をカメラに残されていて、その画像に胸が熱くなりました。

大変な経験を2回もされた方の言葉、重みがあります。
「大丈夫、また再建していきましょう」の言葉に
心から思います。がんばれ、日本。がんばれ、東北。と。

日本全国民が節電、募金、いろいろな形で、自分たちができること
に力を尽くしています。そして同じ思いが、世界にいる日本人、
現地の人たちにも広がっています。みんな同じ、がんばれ、日本。
という強い思いを抱いていると思います。 がんばれ、日本。
各国からの援助チームも現地入りしたとのこと。一人でも多くの
尊い命が助かりますように。 カナダから祈ってます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

日本国民も、節電、募金活動など、皆それぞれに出来ることをがんばって
いる中、カナダに暮らす私たちにとってできることは、やはり募金活動
ではないかと思います。Canadian Red Crossでは、震災直後から
「Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunami」義援金の受付を始めています。

義援金は、電話 1-800-418-1111
もしくは Canadian Red Cross の websiteで受付しています。

また、 30333 に「ASIA」とテキストすることにより $5の義援金
が Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunamiに送られます。

一人一人の力は小さくても、みんなで力を合わせれば、大きなもの
になると信じています。 大好きな私たちの国、日本のために。

Canadian Red Cross
http://www.redcross.ca/article.asp?id=000005&tid=003

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ、日本! 
pancake-banner.gif
blogランキング
関連記事
無題 | Comments(4)
Comment
こんばんは
うくさん、こんばんは。
先ほど静岡でも震度6強の地震がありましたv-356
このまま日本列島が壊れてしまうのでは…と怖くなります。
金曜日は電車も全部止まってしまったので無理やり会社に泊まりました。
新橋からうちまで42キロはとても歩けないよ~
もともと今週は休暇を取る予定にしてました。
会社からそのまま休んでいいと言われたので、交通機関が大変な時期に
苦労して出社しているみんなには申し訳ないと思いながら休んでます。
現在最寄の駅まで電車が通るのが19:30過ぎなので朝通勤手段もないんです。
近所のスーパーくらいしか行けないので、毎日ずっと震災のニュースを見ています。
ほんとうに胸が痛みます。自分に何ができるのか…やっぱり寄付が一番でしょうか。
海外からもいっぱい応援してもらえるのも嬉しいですね。
カナダって温泉もあったと思いますが、地震はないですか?
首都圏で大地震が起きた場合の対策ももう一度考えなきゃって思います。

kaoriさん
kaoriさん、大変な時にコメントありがとう。
地震、津波、本当に怖いです。静岡での地震、ニュースで知りました。
もうこれ以上被害が広がらないように祈るしかできないけれど、被害者の
方の数が増え続けて、もう何をどう考えていいのかわからなくなります。
電車もかなりの線で運休したりしているみたいですね。計画停電も実施されているんでしょうか?
スーパーの商品も品薄だとか、本当に心配です。

海外からの支援も受けながら、1日も早く穏やかな日々が戻ることを願わずにはいられません。
日本国民、みんなで力を合わせてこの困難を乗り切りたいですよね。
No title
うくさん、こんにちは。
 まだまだ大きな余震があって毎日ドキドキ、不安な気持ちで生活してます。 ガソリンはない、食糧もお店で品薄、生活用品も。 計画停電もあって、何かと不便な生活ですが、まだ家があるだけ幸いなことで、、。電車も運休していて私は歩いて通勤しているからまだいいものの、職場の仲間は隣の市から自転車で通勤してます。こんな生活いつまで・・?ちょっと精神的に疲れてきてます。 金曜には小学校の卒業式や高校の入学式まえ登校もあって、どうなるのやら不安でいっぱいです。
 地震酔い。というのがあるそう。→まさに!大体の人が地震酔いにかかってます。私も含め。動いてないのに動いてるような感覚。不安だったりというのも原因だそうです。
 平和な日本が早く訪れますように・・☆
 (まあぼうくんは元気になったかな?^^)
chihoさん
まだまだ余震があって、不安だね。関東各地、ガソリンも食料も品薄というニュースを
目にしたけれど、なんとかならないものかな。不安な毎日だね。
電車がかなり広範囲で運休してたりしていて、通勤、通学の足を断たれてしていまってる
多くの人たち、本当に大変だと思うけれど、計画停電も必要なこと...何だか本当に一日も
早く穏やかな生活が全ての日本国民に戻ることを願わずにはいられないよ。
卒業式等も、停電等あったりして、予定通りに行えない学校とかもでてくるのかな?
生徒達にとっても親達にとっても、記念すべき日、卒業式なのに、何だか
不安材料ばかりだよね。原発の問題もすごく心配だし、被災した人たちの生活のこと心配。
救助作業の進み具合もすごく気になるし、本当に祈ることしかできないよ。。。

平和な日本、その日が再び訪れることを、心から願ってます。

まあぼうは、お陰さまで元気になりました。熱も下がり、鼻も咳も止まりました。
心配してくれてありがとう。

余震、原発と心配材料がいっぱいで不安でいっぱいだと思うけれど、くれぐれも
安全に気をつけて過ごしてね。1日も早く安心して暮らせるようになりますように。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。