--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/16.Wed

春は来るよね。

totoro_sakura.jpg

トロントには、日本から寄贈されたサクラがあって、毎年きれいに花を
咲かせて、カナダに住む私たち日本人、そして多くのカナダの人に
笑顔を与えてくれています。写真は、ととろがまだ2歳くらいだった
かな、一緒にお花見にでかけた時のものです。すごく懐かしいです。

春は、きっとやって来るよね?
日本人、そして多くの外国の人たちが、1つの思いでがんばっているから。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Canadian Red Crossでも義援金を受付しています。
「Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunami」

義援金は、電話 1-800-418-1111
もしくは Canadian Red Cross の websiteで受付しています。
小切手を郵送することもできますが、詳しくはサイトをご覧ください。

また、 30333 に「ASIA」とテキストすることにより $5の義援金
が Japan Earthquake/Asia-Pacific Tsunamiに送られます。

一人一人の力は小さくても、みんなで力を合わせれば、大きなもの
になると信じています。 大好きな私たちの国、日本のために。

Canadian Red Cross
http://www.redcross.ca/article.asp?id=000005&tid=003

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ、日本! 
pancake-banner.gif
blogランキング
関連記事
無題 | Comments(4)
Comment
うくさんこんにちは。ブログはもう何年も前から拝見しましたがコメントは初めてです。
私は福島の原発から46km離れた町に住んでますが、今のところは普通の生活を送ってます。
被災地の避難所では食料が十分でないところもあります。そんななか思い出したのが映画「曇り時々ミートボール」(←タイトル間違ってたらすみません)空から食べ物が降ってくる話しです。
うくさんのブログで以前映画の話題に上がっていたのでコメントしました。
あの発明品があればいいですね(^-^)
きっと来る!
うくさん、こんばんは。
ステキな写真ですね。ととろくん&桜いい雰囲気です♪
大事なお写真を見せてくれてありがとうございます。

今日東北の被災地は雪が降ったところもあったみたいで
とても寒そうです。
みかねこさんも原発の近くで何かと不便で不安だと思います。
茨城に住んでいる弟も放射能の影響を不安がってます。
ほんとうに避難所へ空から食べ物や暖を取れるものが降ってきたらどんなにいいのに…
早くみんなの心にも身体にも春が来るといいですねe-235
みかねこさん
みかねこさん、はじめまして。
大変な時に、コメントして頂いてありがとうございます。
福島にお住まいなんですね。今回の大きな地震、津波、何て言葉をかけてよいのか...  
みかねこさんがご無事で本当に何よりです。原発から46kmの町にお住まいという
ことで、ご心配ですね。原発問題も、1日も早く問題が解決し、安全が確認されること
を全力で祈ってます。 被災された方々への食料、水、毛布など充分に渡っていないと
ニュースで見て、私も心を痛めてました。 ヘリコプターで食料等を運んで、着陸できる
スペースがないなら、空から物資を空き地に落とすとか... どうにか被災されてる
方々に届く方法があればいいのですが。

「くもりときどきミートボール」(タイトル、あってますよ)、本当にあの映画
のように、食べ物が空から降ってきたらいいのにって思います。
他に必要なもの全て。。。 誰か近い将来、発明してくれればいいですよね。
どんな手段でも、どうにかして、一日も早く必要な物が、必要としている人の
元に届けられることを遠くカナダからですが、祈ってます。

みかねこさんのお住まいの地域も、余震が続いて不安だと思いますが、くれぐれも
安全に気をつけて過ごしてくださいね。1日も早く穏やかな日々がくることを願ってます。
kaoriさん
春はまたやってくる。。。と信じてます。
ととろとお花見に行ったこと、すごく懐かしいです。
写真を見ると、まだパピーの顔だったととろがかわいくて、
ギューってハグしたくなります。サクラを見ながら、一緒に
お弁当(ととろは犬用のお菓子)を食べたのを思い出します。

東北、そして東京も寒さが厳しい1日になったんですね。
被災されている方々の防寒対策が心配ですよね。食料も行き渡っていないようだし
それに加え雪だなんて、みなさんの体調が心配です。

みかねこさん初め、原発の近くに住んでいる方々、そして関東地方にお住まいのみなさん
放射線の影響が本当に心配ですよね。私も家族や、kaoriさんはじめたくさんの
お友達の多くが関東地方に住んでいるので、ものすごく心配しています。
ここ数日、胃が痛くて胃薬飲んでます。本当に1日も早く、みんなが心も身体も
穏やかに暮らせる日がくるのを願わずにはいられません。
kaoriさんも、弟さんが茨城ということで、心配ですね。余震も続いているようだし
身体が常に揺れている感じがすると友人たちから話を聞きました。

ただ祈るばかりです。原発問題が解決して、地域のみなさんが安全に暮らせますように。
被災者の方たちへ、充分な水や食べ物、毛布が行き渡りますように。
救出作業によって、1人でも多くの人が助かりますように。

kaoriさんも、通勤の足とう便に乱れがあり、日常生活を送るのも難しいと
思いますが。余震に気をつけながら、どうか安全に暮らせますように。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。