--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/19.Sat

We Are The World

お友達のぴぴおちゃんのブログで紹介されていた動画「あなたたちは一人じゃない」。



小学校の教師の方が、子どもたちに希望を伝えたいと考え作成したという動画です。

この動画に使われている曲は、We Are The World です。 この曲は、1985年に
著名なアーティストが「USAフォー・アフリカ」として集結して作った歌で、私に
とって思い出の曲です。 初めての海外、アメリカでのホームスティプログラムに
参加した私は、そこで素晴らしい仲間たちと出会いました。かけがえなのない友達。

その仲間達と一緒に、アメリカでお世話になったホストファミリーたちを招待して
行われたさよならパーティで、この動画で使われている We Are The World を
歌ったのです。 その仲間とは、学生生活にピリオドを打ち、社会人生活を始めて
からも、そして私が結婚し、カナダに移住してきた今も、変わらずずっと繋がりが
途切れること無く続いています。 離れていても、いつも心は傍にあって、仲間達
に、私はずっと支えられているのです。数年前、仲間の一人を突然事故で亡くした
私たちは、深い悲しみの中に居たけれど、その時に傍に居て、支えてくれたのも
やっぱり大切な仲間達でした。そんな仲間達がいる日本が、今深刻な事態で大変
な状況の中、日々を過ごしていると思うと、本当に胸が締め付けられる思いです。

この動画にあるように、世界中の人たちが日本を日本国民を心配し祈っています。
カナダに生活している私にも、それを感じる出来事が毎日のように起きています。
ご近所さん、ママ友からはもちろん、職場の人、見知らぬ人、そして通っている
歯医者さん、銀行の担当の人... みんなが電話やメールであたたかいメッセージを
くれています。もし家族や友人がカナダに一時的に避難するようなら、是非家の
部屋を使って、と言うオファーも義理姉やママ友達からもらいました。みんなが
心配し、祈ってくれています。 私も大切な仲間や大好きな家族、そして大好き
な国に住んでいる皆さんのこと、無事でありますように。。。と心から祈ってます。

心配で不安で仕方ない私を、逆に両親が励ましてくれて... 本当は逆なのに。
元気だして、私も仕事に家事に、出来ることを一生懸命やらなくては。
動画のメッセージのように、決して一人じゃない... みんなの心が今、日本に
日本国民に寄り添っている、そんな気がします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

がんばれ、日本。
pancake-banner.gif
blogランキング
関連記事
無題 | Comments(6)
Comment
Pray for japan
うくさん、こんにちは。 昨日は下の子の卒業式が無事終わりました。心のなかで余震が起きませんように。と祈りながら・・。
 早いもので1週間がたちました。まだ生活に余裕がないけれど、住む家があり食べるものがあるだけ本当に幸いで大変な思いをしている方々が沢山いますので、わがまま、贅沢はできません。と、子供にも話して生活しています。今となっては1日無事に過ごせることが本当の幸せなんだと痛感しています。
 1日も早く皆が安心して過ごせる日が来るようにと、私ができることを少しづつやっています。
 世界が日本のために祈り、勇気、元気を届けてくれています。ありがたいととても思っています。感謝します。
はじめまして。私は東京で一人暮らしをするOLです。
nobukoさんのblog*Linkから飛んで来ました。
「あなたたちは一人じゃない」を見せて頂いて、涙が出てきました。
We Are The Worldのオリジナル版と共に、私もブログに貼りました。
この動画に会えてよかったです。どうもありがとうございます。
chihoさん
chihoさん、こんにちは。
娘さんの卒業式、無事終わったんですね。
大変な中での卒業式、生徒さんにとっても、親御さんたちにとっても特別な日に
なりました。まだまだ余震があるようだけど、大丈夫ですか?本当心配です。
被災地にいる方々はもちろん、各地の人たちが計画停電、食料や生活用品の不足
など、いろいろな問題を抱えながらもがんばっている姿に、本当一日も早く
穏やかな日々が戻りますように... とただただ祈っています。

世界からの祈りが、力になることを願って。。。
早く余震が治まり、原発問題も解決して、みんなが安全で安心して暮らせるように
なりますように。
miniature-roseさん
miniature-roseさん、初めまして。
nobukoさんのところから来てくださって、ありがとうございます。

「あなたたちは1人じゃない」この動画、私もお友達に教えてもらって
見たときは、涙が込み上げてきました。
世界中の人たちが、日本に再び穏やかな日々が訪れることを祈ってくれているんですよね。
miniature-roseさんも関東在住ということで、余震が続いて不安だと思いますが
どうかくれぐれも気をつけてくださいね。計画停電もあり、お店の商品も品薄の
状態が続いているとか... 不便な生活だと思いますが、1日も早く心穏やかに
過ごせる日がやってくることを、カナダから祈っています。

miniature-roseさんが貼ってくれた、We Are The World、聞かせてらいました。
すごいメッセージが込められたこの歌に、元気をもらいました。
オリジナルを見たのは、いつ以来だろう? こちらこそ、ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
コメントありがとう。
このビデオ、映像と歌がすごくあっていて、私もすごく感動しました。
思い出の曲に、また何だか力をもらったような気がします。

1日も早く、日本のみんなが安全で、安心した日々を過ごせるよう祈ってるから。
そしてまた会えるのを楽しみに。。。  がんばろうね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。