--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/20.Sun

再会できますように!

I love you, Tototro and miss you so much.
ilovetotoro_20110320093423.jpg

今回の震災で、被災した多くの人たちのことはもちろん、被災した犬や
猫など、家族の一員としてしあわせに暮らしていたペットたちのことが
気がかりです。一緒に暮らしていたペットが、突然居なくなる悲しみが
すごくわかるから... 離ればなれになってしまった、飼い主さんとペット
たちが、できるだけ早く再会できますように。 


*被災した動物の情報などが掲載されているサイトです。
 
 被災地動物情報のブログ
  救出された、犬や猫の写真が掲載されています。
  飼い主さんと無事再会できますように。

【save pets】 被災した動物・ペットたちの情報

  被災した動物たちに役立つ、大切な情報が
  たくさん掲載されています。

(財)日本動物愛護協会
  緊急災害時動物救援本部としての活動 及び
  被災動物の保護を支援をされています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

どうか、無事再会できますように。
ilovetotoro.gif
blogランキング


関連記事
無題 | Comments(2)
Comment
No title
こんにちわ~(^o^)丿

今朝の新聞にも毎日津波でめちゃくちゃになったがれきの中を必死で歩いて行方不明のままの我が子を探し続けるお母さんのことが書かれていました。テレビでも数日間離れ離れになっていた母親と子供達がやっとのことで再会できた場面や、ペットを抱きしめたままうずくまって泣いている女性の姿や…本当に胸をしめつけられるような映像が流れ続けています。今回の震災で愛する家族と一瞬にして離れ離れになってしまった人達、その悲しみを思うだけで涙が流れます。

私の住む町では募金活動はもちろん、地震で家や町を失って生活が困難になった子供達をホームステイという形で受け入れ、ノンちゃん達の小学校を始めとする町内4つの学校で元気に学校生活が送れるような支援を始めるそうです。残念ながらウチでは子供達をホームステイさせてあげられませんが、またそういった子達とこれから学校などで関わることがあれば、みんなにまた昔のような笑顔が戻るように出来る限りの協力をしていきたいと思っています。

みんなで頑張ってます!ニッポン!!
akkoさん
akkoさん、コメントいつもありがとう。

カナダでは、日本からの画像はあまり見れないけれど、ネットのニュースとかで
震災した人たちの話を目にしていは、胸が痛くなります。まだ多くの人たちの
消息がわかっていないとか... 1日も早く助け出して欲しい。。。
救助にあたっている人たちも、原発の現場で作業している人たちもどうか安全に
みんなが無事でありあすようにと願ってます。

akkoさんの住む地域では、ホームスティという形での活動も始まるんですね。
子供達が、学校生活の中で再び笑顔になれるといいね。ノンちゃんもきっと
親切に新しいお友達と接してあげるんだろうね。みんながまた笑顔で過ごせる日がくることを祈って。。。

本当がんばってるよね、日本。 日本だからきっと大丈夫。

管理者のみに表示

