--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/30.Wed

やさしいプレゼント

diary03_30_11.jpg

まあぼうの学校の恒例行事、ブックフェアーが行われました。
体育館に所狭しと本や文具、ポスターなどが並べられ、クラスごとに
授業の時間を使い、生徒達が思い思いに買い物できるようになっていて、
年に一度のこの行事を、子供達はとても楽しみにしています。
みんな、それぞれ好きなものを買って、満足そう。

迎えに行くと、笑顔のまあぼうが~。
ピンクとブルーのお花をプレゼントしてくれました。
このお花で、ママの元気がでるといいな~ & ハッピーバースディ♪  
って言いながら差し出してくれたかわいいお花。嬉しかったな。
よく見ると、お花の形のボールペンでした。

「ピンクとブルーの他に、黄色もあったけど、ママはきっと、この2色が
好きだろうな~って思ったから、ピンクとブルーにしたよ。」

「うん、その3色だったら、この2色を迷わず選んでたと思うよ。」

連日目にする日本のニュースに、元気出せ~って言われてもなかなか元気に
なれなかったママを、まあぼうなりに心配していてくれたんだ~(涙)
そして毎年忘れずに早めにお誕生日のお祝いをしてくれるまあぼうの
やさしいプレゼントに、元気がでたよ。 本当にありがとう。

後で聞いた話だけど、このお花を買うのすごく恥ずかしくて、友達に

「今からこれ買うけど、自分の分じゃないから!」
「これは、ママへのプレゼントだから」

って、宣言してから買ってくれたらしい。お花を買うのは恥ずかしいけど
「ママへのプレゼントだよ」って言うのは、まだ恥ずかしくないんだ^^
と思ったら、すごく嬉しかったりして。。。

人前でギューっハグするのは、もう数年前から恥ずかしいから止めてって
宣言されちゃったけど(寂)、優しい気持ちのまあぼうに、元気いっぱい
もらいました~。元気に、笑顔でがんばらなくちゃね。

diary03_30_11_2.jpg diary03_30_11_3.jpg

そう言えば、前にもかわいいプレゼントをくれたんだった。(そのときの記事→

pancake-banner.gif
→blogランキングへ戻る

関連記事
うれしいこと | Comments(6)
Comment
No title
こんにちは!
なんて親思いのお子さんなんでしょう~~~
感動しましたv-10
幸せそうで何よりです。
最近震災のニュースなどで自分も気分が沈んじゃいますが皆で頑張りましょう~
心温まるね。
うくさん、こんばんは!
 まあぼうくん、優しいね・・! で~、可愛い色だよ! 私も欲しい!(笑)絶対この2色だよね、うんうん。元気がでるカラーだし可愛い! さっすがママの好みを知ってる! 恥ずかしいから友達にはママに買うって宣告してたんだね、恥ずかしいけど、ママ思いなまあぼうくん。いい子~♪
 ・・・連日の被災地のニュースを見ては涙を流している私です。 水道から水がでて、電気がついての生活ができることが当たり前。と思っていた私たちは、実はこれが幸せってことを忘れていた。。ちょっと恥ずかしい。 1日も早く皆が笑顔になれる日が来るのを信じてます。そして、日本人でよかったと誇りにも思います。もちろん、海外の方からも沢山のハートのあるエールや寄付等々頂いて本当に幸せを感じます。 皆あったかいなってすご~~~く思ってます。本当に感謝したいです。
  うくさんも元気だしてね。^^
明日からもう4月だよー!私も1つ年を・・・(苦笑)
No title
まあぼう、優しいですね。
私まで何だか嬉しくなりました。
元気に、がんばらないとですね。
Quesnelさん
こんにちは。
震災や原発のニュースで、気持ちがどうも沈んでしまっていたのを
まあぼうなりに心配してくれていたみたいで、いつの間にこんなに
大きくなったんだろう?ってびっくりしてます。
でも素直にその優しさが嬉しくて、元気にがんばろうって気持ちになれました。

明日から4月、新しい月の始まりですね。
カナダの春はもう少し先かな? 長い冬の後の春が待ち遠しいです。
chihoさん
こんにちは。
元気カラーの花(のボールペン)をもらって嬉しかったです!
子供って本当よくみてるよね、好みをしっかり把握してるもんね。
友達の手前、これはママにで、ぜーったい僕のじゃないからって
みんなに宣言する程かわいいものを買うのが恥ずかしかった様子。
でもまだ、ママにプレゼントって言い切れちゃうんだ~って
ちょっとびっくりしたよ。しかも、友達にもママに買ってプレゼントしたら?
って進めたらしいの^^ 隠しカメラで見てみたかったな~その模様。

私も日本のテレビは見られないけれど、ニュースを読んでは胸が締め付けらる思いでいます。
当たり前だった生活が、実は本当にすごい幸せなことだったんだって、しみじみ。
本当、chihoさんが言うように、1日も早く、皆が笑顔になれる日が来ますように。

世界各国からのエールで、日本が元気になりますように。

春生まれなんだよね、chihoさんも^^素敵なバースディになりますように。
kanaさん
こんにちは。
もらったお花のボールペン、PCが置いてある横に飾りました。
ペンとしてもなかなか書きやすく、重宝しそうです。
元気がでる色のお花をみながら、元気だしてがんばるぞーと
思ってます。大したことは出来ないけれど、できることをコツコツと。

管理者のみに表示

