--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/02.Sat

プーティン (Poutine)

diary04_01_11.jpg

先日の怪我から数日... すごいアザで、ちょっと、イヤ、かなり見た目怖いです。
ホラー映画の特殊メイクみたいな感じで、映画に出てきそう。本当ドジだなわたし。

痛み止めを飲んで、打ち身に薬を塗りました。打撲に塗り薬? そんな薬があること
すら知らなかった~  ドクターのママ友が薬局に一緒に行ってくれて、薬を教えて
くれました。何でも塗り薬を塗ることで、回復が早まるとか...。 

怪我して気分がブルーだった数日、こんな時こそおいしい画像でスマイル。

写真の食べ物、何かわかりますか? 

プーティン (Poutine)という、代表的なカナダ料理?です。

フライドポテトにグレイビーソースとチェダーチーズの粒(Cheese Curds)
をかけた、ファーストフードです。ウィキペディアによると、プーティンは、
1950年代後半、ケベック州生まれとのこと。ポテトに、熱々のグレイビー
ソースがたっぷり。 カロリーすごそうだな^^; 先週、プーティンが
食べたい!って、急にまあぼうが言い出して、初めてオーダーしました。
そんな訳で、初プーティンの記念写真を撮りました。

最近、まあぼうの食べ物の好みが変わりつつあります。
今まであまり好んで食べなかったものを、あれこれ挑戦して好きになったり。
ラーメンとカレーうどんが、今特にお気に入りみたいです。

pancake-banner.gif
→blogランキングへ戻る


関連記事
おいしいもの | Comments(4)
Comment
No title
うくさん♪こんにちわ~(^o^)丿
怪我の具合はその後どうですか??お薬が効いて早く良くなりますように…!

プーティン!!!カナダにいるときよく食べていました~!!!とっても美味しいけど、私のカナダ時代体重今より10キロ増加(ToT)/~~~の犯人の一人デス(涙)あれから十数年。。。またあの思い出の味をいつか食べたいな~♪

さて私の新しいお仕事は来週の月曜日スタート。ちょうど一週間後です。なので今日から1週間は私の春休み!次の仕事は平日にはお休みがないのでこうしてゆっくり一人でくつろげる最後の1週間でもあります★いろいろしておきたいことがいっぱいでちょっと焦ってますが(笑)楽しみたいと思ってます♪

こちらは桜が咲き始めました。いよいよ本当に春がきたかな?そちらはどうですか?まだ寒いかな?
ではではうくさんもカナダの春、楽しんで下さいね~♪
大丈夫~?!
うくちゃん!ホラー映画の特殊メイクって。。。いや~大変な日だったね。なんかうまく行かない日ってあるよね。。痛そうだけど、くれぐれも無理しないように、お大事にね。。早く良くなりますように。。。!!

ところで、カナダに住んでいたことがあるのに、プーティンって初めて聞いたよ。おいしそうだね~今度行ったら、ぜひ食べてみたいな。
akkoさん
こんにちは。
怪我、アザがすごいことになっているけれど、痛みは大分おさまってきました。
心配してくれてありがとう~本当自分のドジ振りにがっかりです^^;

プーティン、akkoさん良く食べてたんだね。うちはファーストフードを食べる時
ダンナが良くプーティンにアップグレードして食べてるけど、私はいつも
普通のポテトばかりで、あまり食べたことがなかったよ~。
今回まあぼうが食べたいって急に言い出して、半分個しました。
このプーティンで10キロ... おぉ。。。かなりの凶悪犯ですね^^

次のお仕事もう決まったんですね。akkoさん休まずずーっとお仕事されてて偉いなあ。
平日お休みないと、銀行とか諸々のことするのが難しいから大変ですよね。
今週はお休みとは、大忙しいかな? できるだけ自分の時間も取ってのんびりと
お休みをすごせますように。

桜が咲き始めたんですね~春ですね! みんなの心にも春が来るといいね~。
こっちも気温がだいぶ上がってきました。今日は雨だけど13度まで上がる予報です。
桜はまだもうすこし先だけど、春は確実に近づいてきてます。
ぴぴおちゃん
ぴぴおちゃーん、もうね、ホラー映画の特殊メイクもいいところだよ。
本当凄くカラフルだよ。 とほほ。。。情けない。
あの日は何もかも上手く行かずに、出来れば外に出ないで過ごしたよ。
まあ、でもでもそんな日もあるよね。痛みもだいぶおさまってきたから大丈夫。
心配かけちゃってごめんね~&ありがとう。

プーティン、私もあの頃知らなかったよ。バーガーキングとかでもプーティンって
メニューにしっかりあるよ。分からなかったね! あの頃はmade in JapanのTERIYAKI とか、
中華(チャーハン)とか良く食べてたような。。。
次回カナダに来た時は、プーティン、是非食べてね~。

管理者のみに表示
« 散歩 | HOME | MY FIRST AOMORI. »

