--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/08.Fri

久しぶりにパンケーキ

diary04_09_11_2.jpg

パンケーキって、まあぼうが大好きで、時々うちでも作るけど、この間
久しぶりに外でパンケーキを食べました。やっぱりおいしい^^
バターミルクのパンケーキに、バターの塩味がアクセントになって
甘いメープルシロップをたっぷりとかけて...  至福のとき。

ちょっと元気が無いときに甘いものを食べると、元気がでたり...  
やっぱりおいしい物を食べる、いや、食べられるってことは
ものすごくしあわせなこと。 感謝しながらイタダキました。

diary04_09_11.jpg

私自身、パンケーキはもちそん、その言葉の響きが好きで、このブログの
タイトルにもpancakeって言葉を使ってます。甘くておいしいパンケーキで
みんなが笑顔に、なれますように。 みんなはパンケーキ好きですか?

pancake-banner.gif
→blogランキングへ戻る
関連記事
おいしいもの | Comments(6)
Comment
No title
こんにちは&はじめまして!!

こんなところにかわいらしいブログが‥(笑)


パンケーキ
いいですね☆
おいしそ~

見ていると食べたくなったので久しぶりに作ってみます^^
パンケーキ
うくちゃん、最近パンケーキが食べたい、食べたいって思ってたところにこの写真だよ~やられた~(笑)あ~美味しそう!うくちゃんの手作りパンケーキは最高に美味しいからね。私もやっぱり粉を買って作るわ~食べるまで気がおさまらなくなってきた。
もちろん
パンケーキ大好きv-238
でも昨日は1人分だったからフレンチトーストを作って食べました♪
うくさんのうちでは付け合せは何ですか?
うちはソーセージかベーコンが多いかなぁ

こちらは桜が満開v-252
今日はショコラ&桜の写真を撮りたくていつもより長めのお散歩をしました。
快晴とまでは行かなかったけど暖かくて気持ちのいいお天気でした。
うくさんもカナダでお花見できるといいですね。
minamiさん
こんにちは! はじめまして♪
たくさんあるブログの中から、ここを見つけてくれてありがとうございます。
新しい出会い、すごく嬉しいです。これからどうぞよろしくお願いします^^

パンケーキ、おいしいですよね! メープルシロップたっぷりかけて食べると
もう最高! 実は今日も食べちゃいました(笑)
minami さんのブログにも、お邪魔させてもらいますね。
ぴぴおちゃん
パンケーキ、ぴぴおちゃんも大好きだよね^^
日本のパンケーキミックス、すごくおいしくて大好き。
平日の朝はきっと忙しいだろうから、週末のブランチにでも。。。
楽しみだね! ブラックコーヒーとの相性もばっちりだよね。

パンはその後どう?買えるようになったかな?
品不足が少しでも解消されてきていますように。
kaoriさん
フレンチトーストもおいしいよね~。厚切りパンで作ると最高に美味しい♪
付け合わせは、パンケーキやフレンチトーストの時は、フルーツが多いかな。
玉子料理をするときは、ハッシュブラウンとハムを付け合わせが我が家の定番です。
ソーセージとベーコンもおいしいよね。外で朝ごはん食べる時には、外せないメニューです。

ショコラとお散歩、楽しそう~。桜と一緒の写真、見たいな~。
良かったら、今度是非見せてね。 かわいいだろうなあ。
お散歩にちょうどいい気候だよね春は。 kaoriさんは花粉は大丈夫?
ポカポカ陽気を楽しんでね~。

管理者のみに表示

