--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/22.Fri

ギリシャ料理

もう随分前のことだけど、ギリシャ料理を食べに行きました。

diary04_22_11.jpg

レタス、トマト、キュウリ、赤たまねぎにたっぷりのフェタチーズとオリーブ
がのった、グリークサラダ。 実はフェタチーズがちょっぴり苦手だったり
します。 食べられない事は無いんだけど、ちょっとクセがあるんだよね。

diary04_22_11_2.jpg

茹でてすり潰したひよこ豆に調味料をいろいろ加えた、フムス。
大好きなピタパンと一緒に食べるのが、好き。まあぼうも大好きで、時々
ランチに持って行ったりします。焼きたてのピタパンと食べると最高。

そしてメインは、チキンのSouvlaki。これまた、おいしかったです。

diary04_22_11_3.jpg


今日も遊びにきたよ~の印にパンケーキをクリック!please...
pancake-banner.gif
→blogランキングへ戻る
関連記事
おでかけ | Comments(2)
Comment
ギリシャ料理
こんばんは。
ギリシャ料理、とてもおいしそうですね。
3枚目の写真の、ポテト?が気になります。トマト味なのかな。
食べてみたいです。
nicoさん
こんにちは。
ギリシャ料理、私はカナダに来て初めて食べました。
ポテト、トマト味です。フレッシュトマトが苦手だけど、トマトソースになってると
食べられます。ケチャップも好き^^ グリルしたチキンにサワークリームが
すごくあってて、おいしいんですよ。でもいつも外食して思うけど、ワンプレートに緑黄野菜があると更に見た目がいいのにな~って。
日本食はその点、見た目もおいしかったりしますよね~。

せっかく移民の国カナダに住んでるから、いろんな国の料理を食べてみたいな~と
思いつつ、あまり開拓してなくて。 何か新しい味に挑戦してみたいな。
nicoさんは、味の冒険しますか? 私は結構おそるおそるだったりします(笑)

管理者のみに表示

