--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/29.Fri

嬉しなつかし

diary04_30_11.jpg diary04_30_11_2.jpg

新ぴぴおちゃん日記のぴぴおちゃんが、嬉しなつかし~♪ モノを、届けてくれました。
小さい頃良く食べていた、動物クッキーに似たお菓子だ~このカラフルな、シュガー
コーティングが何とも言えず、懐かしい~。 味もとても素朴でおいしかったです。

そして北海道限定のキャラメル... きなこ味。きなこ+キャラメルってすごく合う!
これはかなりや・ば・い~。止まらなくなる美味しさです。カナダで、北海道限定の
このおいしい、十勝きなこキャラメルを食べられるなんて、すごく幸せです^^ 

diary04_30_11_3.jpg diary04_30_11_4.jpg

そして更に、私にとって懐かしい、沖縄のお菓子 ちんすこうまで。。。これ、好き♪
すごい昔、実家近くのパルコの何周年記念だったか?の抽選で、沖縄旅行が当たって
初!沖縄を体験したのでした。 懐かしいな~グラスボートに乗ったり、海でクラゲに
追いかけらたり(笑)そして刺されたり(泣) 思い出いっぱいの沖縄旅行でした^ ^
そんな沖縄の味を、再びここカナダで味わえるなんて、思ってもみなかった~。
ぴぴおちゃんのお陰で、家族みんなで、おいしく食べられたよ、ありがとう。

かわいいお土産も大事にするね。そしてもう1つのプレゼントには、涙がでちゃったよ。
涙のプレゼントは、また今度の機会に、ブログでも紹介させてもらいますね。お天気の
日に綺麗に写真を撮ってから。ぴぴおちゃんの心のこもったセレクションに感激でした。
私も、そんな感激してもらえるような贈り物をできる女性になりたいな。

diary04_30_11_5.jpg diary04_30_11_6.jpg

今日も遊びにきてくれて、どうもありがとう。
読んだよ!の印に↓ パンケーキをポチしてね。
みんなが応援してくれると嬉しいです(*^▽^*)
pancake-banner.gif

関連記事
うれしいこと | Comments(2)
Comment
私も好きです。
こんにちは。
ちんすこう、私も好きなんです。沖縄のお土産でもらって食べて以来
あの素朴な味のファンになりました。時々沖縄物産展とかで購入して
食べてます。いろんな味があるけれど、プレーン味が一番です。

十勝のきなこキャラメルもおいしそうですね。確か北海道限定のキャラメルって
結構あって、夕張メロンや男爵もあったと思います。各地の限定品、食べ比べて
みたいなー。
kanaさん
こんにちは! ちんすこう、おいしいですよね~。
あの何とも素朴な味がクセになりますよね。私もプレーン味が好きです。
物産展って楽しいですよね。ああ~日本のデパート行きたい^^

キャラメル、いろんなのがあるみたいですね。私も検索して調べちゃいました。
男爵、興味あります~。 いつか機会があったら、食べてみたいな。
夕張メロンもおいしそう~。北海道は特においしいものがいっぱいですよね。

あと関係ないけど、日本各地を駅弁食べながら旅していな~<夢です^^

管理者のみに表示

