--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/03.Tue

ノンちゃんとクルちゃん

diary05_03_11_2.jpg diary05_03_11_3.jpg

いつもわたしのブログに遊びに来てくれているお友達、akkoさんの2人のかわいい
子供達、ノンちゃんとクルちゃん。お手紙やメールでお話させてもらっていたんだけど
今回、とってもかわいいお便りを頂いちゃいました。「うくちゃんの絵」を描いてくれた
クルちゃん。ぐりとぐらに出てきそうな、森のどうぶつ達を描いてくれたノンちゃん。
2人からのかわいい絵、宝物にするね。 ノンちゃん、クルちゃん、どうもありがとう。

diary05_03_11.jpg

お便りと一緒に、とってもかわいい和三盆も届けてくれました。
この細部までかわいい和菓子... これぞ日本のお菓子だよね~。

diary05_03_11_4.jpg diary05_03_11_5.jpg

心のこもったメッセージに、私が集めている郵便局発行のご当地カードまで。
オリーブだ~ うれしいな~。 akkoさん、どうもありがとうね。

これまた私が大好きで、専用のボックスまである(笑)シールだ~。
プクプク系のお弁当シール、かわいい~。その他、キッチングッズ、和菓子
などなど... お菓子もいろいろありがとう。ノンクルちゃんの大好物のチョコも
我が家で大好評でした^^ あれ、すごくおいしいね。ツボでした。ぷっちょも^^

diary05_03_11_6.jpg diary05_03_11_7.jpg

遊びにきてくれてありがとう。お帰りの際に
↓パンケーキをクリックして応援してくれると嬉しいです (*^▽^*)
pancake-banner.gif

→ ブログランキングへ戻る

関連記事
かわいいもの | Comments(8)
Comment
No title
うくちゃん!ただいま~ 無事に香港行ってきました。うくちゃんのブログにさっそく遊びにきたら、なんとお菓子を紹介してくれていて、ありがとうね。次回はもっとたくさん送るからねっ。沖縄のお菓子、好きだったとは知らなかったよ~水臭いんだから~~ 笑
そして、この和菓子も本当に美味しそう!ザ・日本のお菓子!って感じで素晴らしいね。こうやって紹介してくれると、やっぱり日本って素敵な国なんだなって再認識できるわ。では!またメールするね!
こんにちは
可愛いお手紙に美味しそうな日本のお菓子。
心が温まって嬉しいね~。
シールも本当、うくさん好みのだ!(笑)

学校もあと一ヶ月切ったのでイベント攻めで
大忙しの毎日を送ってる私たちです。
今日は用があったので学校を早退、
用を済ませた後に少し遅めの飲茶ランチしました。
子供と2人ではそんなに食べきれず、
やっぱり飲茶もうくさん達のように
人数多い方が色々種類も多く楽しめますね。
ちゃっかり食べきれなかった分も含めて色々
お持ち帰りしたのですが...(笑)
ぴぴおちゃん
ぴぴおちゃーーん、おかえり~。楽しみに待ってたよ!
グンちゃんに会えたんだね~。しかも至近距離で。。。すごい^^
やっぱり思いは叶うもんだね! ぴぴおちゃんのパワー、見習いたいな。

お菓子、全部じゃないけど紹介させてもらいました(かりんとうとか写真におさめる
前にお腹のなかに。。。おいしかっちゃお~ごちそうさま)
沖縄のお菓子、思い出の品だったのよ~ぴぴおちゃんに言ってなかったっけ?^^

日本のお菓子(日本食もだけど)って、繊細で本当美しいよね。
日本人であることを、誇りに思うよ~。
メール、楽しみにしてるね^^
ミンさん
こんにちは~。
ミンさんのところはラスト1ヶ月を切ったんだね~。
うちもラスト2ヶ月を切って、慌ただしくなってきたよ。
気持ち的にも落ち着かないよね。今週は、アフタースクールの予定も
毎日のように入っているから、あっという間に時間が過ぎちゃうよ。

息子君と飲茶ランチ、いいね~。でも確かに子供と2人だと食べられる量が
限られちゃうよね。うちのまあぼうはピザとか以外は食が細いから^^;
私が1.5人分くらい食べるはめになるから、2人で外食する時は、お手軽
ファーストフードをモールのフードコートで食べることが多いよ。
最近のまあぼう、マックとかよりsubwayサンドイッチを好んで食べるようになったよ。
ハッピーミールとかもいつの間にか食べなくなってたし。。。

ミンさんも多忙だけど、夏休みまでの1ヶ月小学校生活ラストの毎日を
エンジョイできますように! また落ち着いたらゆっくり話そうね。
日本らしくて
素敵な贈り物。。
ジーーンと来ちゃうね。。
日本にはかわいい物がいっぱい!!
やっぱりいいね!
こういうネットで繋がっているお友達も
いいね♡
お子チャマも子供も喜べる贈り物!
送り主の心が伝わるね!!
良い一日を♡
No title
うくさ~~ん!!!いつもは私ひとりでうくさんとこに遊びにくるのに今日はお休みということもあってたまたまノンクルちゃんも一緒に「うくちゃんのブログ見せてあげるね~♪」ってやってきたら…!!!!!!わ~☆!♪!☆♪びっくりですっ!!!でも私以上にびっくり&大喜びのノンクルさん(笑)!!まさか自分達が書いた絵が出てくるとは夢にも思ってなかったから本当にうれしかったみたいです。こどもの日のすてきなサプライズでした♪本当にありがとうございます(*^。^*)

ご当地カード、これからも「うどん」バージョンの探し続けますね~♪今のとこどこの郵便局で聞いても売り切れました☆って言われるので(^_^.)

昨日はイルカ、見に行ってきました。そこは海を大きく囲ってプールではなく海でストレスなく泳ぐイルカたちとふれあえるところで、よくあるイルカショー的なものはないのですが本当にすぐ近くで(手を伸ばせば届く距離)イルカをみて、希望すればエサやり体験や一緒に泳いだりもできます。昨日は混んでいてそれらの体験はすでに完売で残念でしたがとっても楽しかったです。そのあとすぐ横の砂浜でノンクルちゃんははだしでバシャバシャ海の中へ。貝殻もいっぱい拾って大満足でした♪

今日も朝からいいお天気です。うくさんところはどうかなぁ?だいぶ暖かくなってきたかな~?みんなで「うくちゃん家」をいろいろと想像しています(笑)
ぼるんちゃん
今日も遊びに来てくれてありがとう。

海外に住んでいると、日本からの便りってものすごく嬉しいよね。
私なんて、故郷の香りがするから? 匂いとか嗅いじゃうし(笑)

日本のものは本当にどれもこれもかわいいよね。中身はもちろん、パッケージも
本当綺麗でかわいくて、美しい~日本人であることを誇りに思うよね!

ネットで出会えたお友達、すごい確率の出会いだよね。
たーくさんあるブログの中から出会い、コメント欄やメールでお話しする。。。
大切にしたい出会いです。ぼるんちゃんともこうしてお話できて本当に
嬉しいです。これからも、仲良くしてくれると嬉しいです^^
akkoさん
akkoさーん、祝☆ブログオープン♪パフパフパフ~♫
これから楽しみだよ~。お知らせメールをどうもありがとうね。

こんにちは~。
わーい! ノンちゃんとクルちゃんと一緒に見てくれたの~。
事前に報告しなくてごめんね~すごく嬉しかったから、プレゼントの絵、ブログに
登場させちゃいました。大喜びしてくれたなんて。。。こちらこそ嬉しくて仕方ないよ^^
本当にかわいい絵をありがとうね。。。

ご当地カード、うどんバージョン。。。大人気なんだね~。気持ちだけで嬉しいよ。

イルカ、いいね~。ノンちゃんもクルちゃんもすごく楽しい1日を過ごせたんだろうね。
ブログでかわいい後ろ姿を見て、癒されました~。ありがとね^^

うくちゃん家、想像してくれてるの~ ふふふ。。。想像どおりかな? 


管理者のみに表示

