--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/20.Fri

がっつり食べたい!

diary05_20_11.jpg

まあぼうがひどい風邪引き君だから、家に引きこもり状態のこの数日。
食べるものも、消化にいいものを...と、あっさり系のものばかり。

外で食べる、がっつり系の食事が恋しくなってきたよ~。
もう随分前に行った、トロントダウンタウンにある、PLANET HALLYWOODの
いかにもアメリカン!なバーガーとか食べたい(笑)。付け合せのポテト
も結構な量。 じゃがいも幾つ分だろう? ああ~食べたい。

というか、外出したい(笑) 昨日よりだいぶ咳がおさまってきたから、明日は
大丈夫かな? 余談だけど、そして前にも言ったかもしれないけれど、私は、
ポテトにケチャップは使いません。シンプルに、塩+たっぷりの黒胡椒で
食べるのが好き。 スクランブルエッグにもケチャップじゃなくて、塩と胡椒と
マヨネーズ。 断然、ケチャップ<マヨネーズです。みんなはどっち派?

今日はずっと前から予定していた、まあぼうのお友達ファミリーと夜ご飯を
一緒に食べに出かける約束をしてたのに、まあぼうの風邪で延期になっちゃった~。
サイトのメニューを見て、何食べようかな?って楽しみにしてたのに^^残念。

外食の予定がなくなっちゃったから、晩御飯作らなくちゃ(笑)さて何作ろうかな?
みんなは今日何食べた? また何を食べるのかな? ああ、がっつり食べたいな。

diary05_20_11_2.jpg

このブログは、ランキングに参加してます。
帰る前に、ポチッと一押ししてくれると嬉しいです。
みんなが応援してくれて、ぐーんとアップしたらいいな~。
ランキングポイントが増えると うれしいし励みになります。

↓パンケーキをクリックして協力してね(*^▽^*)
pancake-banner.gif
関連記事
日々のこと | Comments(6)
Comment
はやっているのかなぁ。
まあぼう風邪引きさんなんだね。
実は家もだよ~。
月曜日から喉が痛いといい始め、火曜日からは鼻水と咳。
どうやら峠は越したようだけど、まあぼうも(そして看病するうくちゃんも)お大事にね。

このブログでもよくまあぼうがお料理やデザート作ってくれているじゃない?
ミニちゃんにもそうなって欲しいなぁと思って、昨日野菜を切るのから炒めるのからやってもらったの。(もちろん監督下の元ね)
そうしたら楽しかったみたいで今日も張り切ってやるって言うから、キャベツとサーモンのホワイトスパゲティーを一緒に作ったよ。
ホワイトソースの牛乳を延ばすのからやってもらって、本人かなりシェフ気取りです。

あ、それから発表会があったんだけどそのときの写真ちょっとだけミクシーにアップしたので、よかったら見てね。
No title
あらら。。
まあぼう君、風邪ひいちゃったんですね。
季節の変わり目はどうしても掛かりやすいですよね。
早く良くなりますように!!お大事に。

今週って3連休ですよね?
去年花火を見に行ったのが、もう1年前のことなんて
月日の速さにただビックリな最近です・笑。

よい週末をお過ごしくださいね♪
フライドポテトにマヨネーズ♪
私もポテトには塩+胡椒が好きです!!
基本の塩+胡椒ポテトを食べている時、マヨネーズを
時々つけて食べるのもグー。(^^)v ベルギー的~。
試したことありますか??
写真のプレート、まさにがっつり系ですね!
うくさんが早く外出できますよう、祈っています。:)
エムちゃん
風邪はやってるのかね? うちはまだ咳が酷いの。せっかくの4連休なのに。。。
二日目の今日も家でのんびりになりそう。久しぶりに天気だから、散歩くらには
でかけたいな~。ミニちゃんも早く完全に風邪が治りますように。
エムちゃんも体調気を付けてね!

ミニちゃんもお料理お手伝いしてくれるようになったんだね~。
シェフ気分で自分で作ったご飯は、格別においしいよね!
これからどんどん作ってくれるようになるよ、きっと^^

写真見せてもらったよ~大きくなったね!いや~しみじみ。。。

キミーさん
ありがとう~。
まあぼう、咳が酷くてせっかくの連休だけど静かに過ごしてるよ。
そうか。。。1年前はキミーさん、ここで花火を見たんだよね。
本当時の流れは早いよね。今年もあっという間に半分近く過ぎちゃってるし(焦)
あっという間に年末になっちゃいそうで怖いな(笑)

キミーさんは、楽しい週末を過ごしてね!
miniature-roseさん
ポテトにマヨネーズって、ベルギー風なんだね、知らなかった~。
フィレオフィッシュを一緒に食べる時は、あのタルタルソースにポテト付けて
食べたことあったけど、マヨネーズを用意してディプしたことははなかった~。
マヨラーの私としたことが(笑)miniature-roseさんおススメならおいしいはず。
次回試してみますね。

がっつり系の食事が食べたくて、昨日の晩ご飯、チキンナゲットを使ってカツ丼風
にして食べました。買い物に出てないからとんかつを作る材料がなかった~^^

miniature-roseも楽しい週末(おいしい^^)を過ごしてね~。

管理者のみに表示

