--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/06.Mon

クッキー

diary06_06_11.jpg

クッキーをおやつに食べることって あまりないけれど、たまにすごく
食べたくなったりするんだよね。今日はクッキー気分だったので、この間
買い物に行った時に久しぶりに買った、メープルクッキーをおやつにしました。

お砂糖の甘さとはまたちょっと違う、メープルシロップの優しい甘みと
クッキー生地のサクサク感がおいしいクッキーです。 これ、日本でも確か
売ってるよね? 吉祥寺のスーパーで見かけた記憶が。。。

もう今は何でも日本で手に入るから、お土産に困っちゃいます。
このクッキーも、お土産にしたことがあったけど、これからはもっと
違うものを見つけなくちゃ。やっぱり雑貨とかがいいかな?

そうだ~この間、かわいいアイスクリームカップを見つけたました。
ラッピングに使えそうな紙ものって、いくつあってもいいかな?と
自分に言い訳しながら買ってみました(笑)クッキーのお裾分けにも
使えそうな便利サイズのアイスクリームカップです^^

diary06_06_11_2.jpg diary06_06_11_3.jpg


ブログランキングに参加してます。
よかったら↓ポチして協力お願いします。
pancake-banner.gif ポチしてくれたみんな、ありがとう(*^^*)

Blog ランキングへGO!
関連記事
おいしいもの | Comments(2)
Comment
これ、おいしそう。
このクッキー、メープルの葉っぱの形しててかわいいし、すごくおいしそう。
日本でも売ってるんですね。うちの近所では見かけた事ありません。
都会に行かないと無いのかも。メープルシロップのクリームとサクサククッキー
絶妙な組み合わせですね。見つけたら即買いしたいと思います。
kanaさん
こんにちは!
これ、おいしいんですよ^^ 甘さも割と控え目です。
形もかわいいでしょ~ やっぱり見た目がかわいいとそれだけでおやつの
時間が楽しくなるよね。それでおいしかったらWハッピー^^

このクッキー、東京のお店で何回か見かけましたよ。輸入品扱ってるお店なら
置いてあるかな? PLAZAとかにもあるかな? 

管理者のみに表示

