--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/27.Mon

卒業式

diary06_27_11.jpg

6月27日、まあぼうが小学校を卒業しました。
ついにこの日を迎えました~。楽しい思い出がいっぱいの小学校。
素敵な先生方とたくさんのお友達たちと楽しい毎日を過ごせて本当
良かったね。ぐーんと成長したまあぼうの姿に、胸が熱くなったよ。

diary06_27_11_2.jpg diary06_27_11_3.jpg

近所の高校の講堂で行われた卒業式。卒業証書の授与の後に、スライドショーが
用意されていたんだけど、感動しちゃった~。 みんながまだプクプクほっぺ
だった幼稚園時代から、5年生までの写真で構成されたスライド。懐かしい写真
小さかったみんな、大きくなったみんな、そして私も若かった~。スライドに何枚か
登場させてもらっちゃいました^^; それまで明るい感じで、ハンカチを使う事
なく卒業式が終わるかな~と思ってたところに、サプライズのスライドショー。
これにはやられた~。ハンカチの出番はなかったけれど、目頭が熱くなりました~。

diary06_27_11_4.jpg diary06_27_11_5.jpg

式の後は小学校の庭でパーティ。飲んで食べて、お話して、夜9時過ぎまで
楽しい時間を過ごしました。先生方やと友達とも写真をたくさん撮りました。

diary06_27_11_6.jpg diary06_27_11_7.jpg

私もまあぼうと一緒に、小学校生活にピリオドをうちます。まあぼうの担任の先生
との別れも寂しくて、ハグしちゃいまいた~^^ 本当良い先生と友達に恵まれて、
私も良いママ友に恵まれて、楽しい幼稚園~小学校生活だったな。
まあぼうのお陰で、私もとっても素敵な経験をさせてもらいました。ありがとう。

diary06_27_11_8.jpg diary06_27_11_9.jpg

 まあぼう、小学校卒業おめでとう。

イヤーブック(卒業アルバム)にサインをしたり、してもらったり。
懐かしい~私も小学校を卒業する時、クラスメイトからサインしてもらったなぁ。

diary06_27_11_1.jpg


Pancake Cafeは、ブログランキングに参加してます。
最後に1クリックの応援、お願いしまーす。
ワンクリックで10ポイントが加算される仕組みです。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif ありがとう(*^^*)

Blog ランキングへGO! このブログ、今日は何位かな?
関連記事
うれしいこと | Comments(14)
Comment
ご卒業おめでとう!
うくさ~~~ん!! まあぼうくん、ご卒業おめでとうございます!(パチパチパチ~♪)
 素敵なパーティですねえ☆ 日本とは全く違う卒業式だね。スライドショーでは、幼いわが子も映っていて皆成長した画も感動的だったでしょうね。。(うくさんが自分を若かったと書いてあるのは笑っちゃった)
胸がアツくなるよね===!いろいろあったなって思い出したり、なによりわが子が大きくなって・・とホロホロとしちゃうよね。 まあぼうくん、めちゃ足長くない?(ふと思いました)身長どのくらいになったのかな?
 今は夏休みで、卒業式の次の日から出かけてるんだっけ? 沢山これからも経験を重ね成長し、素敵な思いでが出来ますように☆ 
 親って、子供に親にさせてもらってるよね。と思いました。子供のおかげでママ友達が出来たり、経験させてもらったり、感動したり~。。。
  次はいつから学校スタートなのかな?
卒業おめでとう♪
卒業っていう言葉...なんだか寂しい気持ちになるけど、
とても喜ばしいことだよね。
読んでいてジーンとしちゃったよ。本当におめでとう!
たくさんの楽しい思い出や、いいお友達との出会いは
うくちゃん親子にとってかけがえのない宝物だね。
これからまた新しい出会いも待っているし、また一段と
成長していくまあぼう君、楽しみだね^^。
うくちゃんもいろいろとイベントの多いなか、
家事にお仕事にとお疲れさま♪お互いに自分の時間も楽しもうね♪
卒業おめでとう♬
小学校卒業おめでとう。
素敵な写真の数々から、雰囲気が伝わってきます。
サイン帳、私もクラスみんなに書いてもらいました。懐かしい。
いよいよ夏休みですね、楽しい予定でいっぱいかな?
タレントショーはどうでしたか?また報告してくださいね!
おめでとう!!!
卒業、おめでとうございまーす。
いよいよ夏休みですね。カナダの夏休みは長くて楽しそう。
湿度が日本に比べて低いから、過ごしやすい夏ですよね。いいなー。
秋からは中学生ですね、まあぼう。卒業,本当におめでとー。
小学生最後の夏休み、楽しい毎日を過ごしてね。
おめでとうございます!
まあぼうくんのご卒業、おめでとうございます!うくさんと出会った時の小冊子には、まあぼうくん、小学校入学前でしたよね。早いな~。九月からのG7生活、私も楽しみにしています。うくさん、楽しい夏休みを\(^o^)/
おめでとうございます♪
まあぼう君、そしてうくさん!ご卒業おめでとうございます!!!感動のスライドショーにお庭でのパーティー♪とってもステキですね。優しい先生方やお友達、ママ友に恵まれたのもきっとそれはまぁぼう君やうくさんのお人柄だと思います。小学校を卒業してもずっとおつきあいしていけたらいいですね。

次は中学校かぁ☆子供の成長って本当に早いですね~!また楽しい学校生活になりますように…♪
Congratulations:)
まあぼうくん、小学校ご卒業おめでとうございます♪
なんだかとってもアットホームな式と卒業パーティの
様子を拝見して、すっかり参列者気分です。笑
たっくさんの楽しい思い出を胸に、今度は中学生☆!
新しい学校生活にドキドキしてるかな?応援してるよ~

まあぼうくん、うくさん、どうぞ楽しい夏休みをね!

サイン帳ってあったあった!(笑)懐かしいなぁ~
chihoさん
コメントありがとうー。
とうとう小学校を卒業しちゃいました~。あと1年、あと半年とカウントダウン
してきた卒業式、あっという間だったけどスライドショーに今の学校に通った5歳~の日々が
いろいろ思い出されて、ちょっとウルウルしちゃった。自分の子供だけなじゃくて
まあぼうのお友達みーんな本当大きくなったなー。幼稚園時代の写真がでてくる
度に、みんなから歓声があがってたよ。子供達もすごく盛り上がってた^^

写真、足長く見えるでしょ!実はこの写真、舞台の下から見上げる形で
撮ってるから長く見えるだけだよ(笑)でも身長はぐーんと伸びたけどね。
今どれくらいだろう? 最近測ってないけど今年3月に測った時は、146cmだったよ。

夏休みはね、今日が初日だよ。卒業式が月曜日だったんだけど、次の日には
朝から遠足に行ったんだよ。そして水曜日が学校最終日で、1日タレントショーや映画見たり、
外で遊んだり、クラスパーティしたりと楽しく過ごしたんだって。さあ今日から9月6日まで、たっぷり夏休み! エンジョイするぞぉ~。

もう同じ学校に戻らないと思うと寂しいけど、やっぱり夏休みは時間に余裕が
あるから、気持ち的にちょっと違うかも^^ お休みだからといってダラダラしないように
したいなー。 日本の学校は、夏休みまであと3週間くらいかな?
お休みの計画を楽しく立てながら、夏休みまでのカウントダウン楽しんでね!
chihoさん&ファミリーも楽しい夏を過ごしてね♪
きさちゃん
ありがとう~。 お陰さまで無事卒業式が終わったよ^^
きさちゃんちも来年だね~。日本の卒業式は涙ウルウルだよね。
カナダの学校の卒業式は、笑いあり、涙してる人たちは見なかったかも。
すごく明るいというか、あっけらかんとしてるというか...。でもみんな大きく
なった子供達の成長に、感動はしてたよ。私もスライドショー見た時は、じーんと
きちゃった。 まあぼうも小さかったし、私も若かったよ(笑)7年は大きいよね(笑)

6月は本当イベントがいっぱいで、バタバタしてるうちに過ぎが感じだけど
どれもこれも楽しい思い出に残るイベントだったよ。まあぼうのお陰でいろいろ
経験させてもらったな~。 良い先生達にも恵まれて、私の方が別れがたかったよ。
先生と何度も握手したり、ハグして別れを惜しんだよー。ママ友とはこれからも
情報交換しながら付き合っていけたらいいな。きさちゃんも忙しいと思うけど楽しく
子育てがんばろうね。夏休みまでまだ少しあるけど、待ってる時間も結構楽しいよね?
夏休み、あれしよう、これしようって計画立ててる時間が、私は好きだなー。
kanaさん
コメントありがとうー。
卒業式、笑いあり、感動ありの楽しい時間でした。でも本当カナダは自由で、服装とかも
みんな好きな格好で、親も子供たちも楽な感じでそこが心地よかったりします。
先生達も、みんな素足にサンダルだったり(笑)して、私も素足にサンダルだったけど^^

サイン帳、懐かしいですよね~私もみんなに書いてもらったな。
サインだけじゃなくて、みんなプロフィール(好きな食べ物とか、テレビ番組とか^^)
まで詳しく書いてくれてたな~。今度日本に帰ったら、探してみよう、サイン帳。
nicoさん
まあぼう、小学校を卒業しました~。コメントありがとう。
いや~今日から始まりました! 2ヶ月以上ある夏休みが。。。
湿度は日本に比べて低いけれど、真夏はやっぱジリジリと暑いですよ。
だけど今日は涼しいくらいです。カナダだな~^^

小学校最後の夏休みだーあっという間だったな。
これからどんな風に成長していくのかな? ティーンエージャーって難しい
年頃だからな~ちょっと不安でもあるけど一緒に成長していきたいな。

nicoさんも楽しい夏を過ごしてくださいね。
Chiさん
こんにちは~コメントありがとうございます。

秋からは、G6です。(まあぼうのがっこうはG5で卒業でした)
小冊子には、確か今日のまあぼうだったかな? ちょっとしたエピードを描いた
覚えが... 懐かしい^^ Chiさんとも長いおつきあいさせてもらってますね。
また一緒にお茶出来る日を楽しみにしてますね!

Chiさんも、楽しい夏を過ごしてね。仕事もあって忙しいと思うけど、おいしいもの
いっぱい食べて、大切なひとたちと楽しい時間をいっぱい過ごせますように。 

あと8月には更なるチャレンジが待ってるんですよね。応援してまーす。
akkoさん
こんにちは! コメントありがとう。
とうとう卒業しました~。みーんな本当に良い人たちで、離れるのが寂しい~。
学校の先生とも仲良くなれたし、ママ友にもいっぱい助けてもらったな。
情報交換をしたり、子育ての悩みを話たり、たわいないおしゃべりが楽しいんだよね。

引っ越ししたり、他の学校に行っちゃうお友達も多いけど、これからも連絡
取り合っていけたらいいな。次は中学校か。。。3年なんてあっという間だろうな(怖)^^;

日本は夏休みまでまだすこしあるね~ 夏休みに向けて楽しい計画がいっぱいかな?
プールとかのんくるちゃんのお楽しみがいっぱいだろうね~。
楽しい夏の毎日を過ごしてね!
Nobukoさん
コメントどうもありがとう。

本当アットホームな卒業式でした。この時期だからみんな素足にサンダルっていうのも
よかったよ~ 私もワンピースに素足にサンダルだったよ(笑)

今の学校には幼稚園から7年間通ったから、思いでいーっぱい。
次は未知の世界の中学校だよー。 私の方がドキドキしてるけど^^;まあぼうと2人で
成長していけたらいいなー。 その前に2ヶ月ちょっとある夏休みを
ダラダラせず充実した日々を過ごせるように、規則正しく!が目標かな。

サイン帳、合ったよね! 久しぶりに見たくなっちゃったな~。
今度日本に帰ったら、探して持ってこようっと。
Nobukoさんの夏休みはいつかな? ゆっくりアンティーキングする時間が取れますように♪

管理者のみに表示

