--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/06.Wed

選べるスナック

diary07_06_11_20110708134704.jpg

夏休みに入って、まあぼう毎日楽しそうに遊んでます^^
友達をうちに呼んだり、逆に呼ばれたり。遊びに来る時間帯によって、
ランチ、時にはディナーを用意したり、スナックを出したりしてます。

まあぼうも良くお友達のうちでディナーまでごちそうになったりすることも
多いこの頃です。 基本的に子供達には簡単なフィンガーフードを出すこと
が多い我が家です。 ピザやホットドッグ、まあぼうの好きなタコス。他に
リクエストがあればパスタとサラダとか....。 ご飯には早い時間だけど、
お腹空いたよ~って子供達が言い始めたら(笑)選べるスナックをささっと
用意します。簡単なものを何種類かトレーに盛って、さあ~どうぞ~♪って。

サイズはどれも食べやすいミニサイズ。ここでいっぱい食べて、ご飯がきちんと
食べられなくなっちゃうと困るもんね~。 でも食べる子は本当良く食べる(笑)

選べるスナックにする理由は、単に自分がそういうのが好きだから^^
一つのものをがっつり食べるより、いろな種類を少しずつ食べたい派だから。
自分のお皿に好きな物を取って食べるしあわせ感がたまらないんだよね~。

まあ、たかがスナックだけど、おいしく楽しく食べた方がいいもんね。

diary07_06_11_2.jpg diary07_06_11_3.jpg diary07_06_11_4.jpg


ポイント、みんなのお陰で増えてきました^^
更新の励みになるので、引き続き応援してくれると嬉しいです。

最後に1クリック、お願いしまーす。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキングへGO! ←携帯からの応援はコチラです。

応援クリックしてくれたみんな~ どうもありがとう。
関連記事
うれしいこと | Comments(4)
Comment
楽しそう♪
うくさん、こんにちはー!
 ん~~、美味しそう! お腹いっぱいに食べちゃうと帰ってからごはん食べれないと困っちゃうけど、これならちょうどいいね☆
 お友達を呼んだりか~、楽しそうだなあ^^
 うくさんもまあぼうくんのお友達をおしゃべりしたりするの? いいなー英語でカッコいいなーーー!
すっごく憧れるな~。
 
chihoさん
こんばんは!
子供達のスナック、食べ過ぎて夕ご飯食べられなくなっちゃった~ってことが
ないように、いつもミニサイズのを少しずつ食べてもらうようにしてます。
でもだんだんみんな食べる量が多くなってきたよー。うちのまあぼうはまだ小食だけど^^;

まあぼうのお友達はまだ無邪気におしゃべりしてくれるよ。いつか口数とか少なく
なっていくのかな? 女の子はその点違うよね、きっと。いつまでもママとは
おしゃれの話とか、好きなこの話とか、一緒にお買い物行ったりするんだろうな~(憧れ^^)

英語、全然上達してないけど(勉強してないから・汗)、子供達やママともは
楽しくおしゃべりしてるよ。移民の国だから、多少アクセントがあろうとも
気にしない気にしない!(笑)昔に比べると、私も精神的に強くなったかも。。。

chihoさんの娘ちゃんとかも、お友達おうちに呼んだり、お呼ばれしたりするのかな?
日本は子供同士でお出かけしたりできるからいいよね。カナダはまだまあぼうの
年齢だと親同伴じゃないと基本ダメだから、友達と遊ぶ!って言うと、どうしても
誰かの家で。。。ってことになるんだよね~それもあと数年かな?

No title
わ~♪こういうミニスナックがあれこれあったら楽しいですね♪お友達も好きなものつまめるしね♪
実は昔お呼ばれで行った時手作りのケーキがちゃんと1人に1つ出されて普段なら食べるんだけど、どうしても食べれないバナナが入っててものすごく困った事があります~
私もついついおやつって言うと1種類でいいか~って思ってしまうのでこういうのは本当に気が利いてて素敵♪
pinkyさん
こんにちは~。
ミニスナック、あれこれ少しずつ食べられたら楽しいかな~と思って用意してたけど
確かに苦手な物を出されたら困るもんね。そういう意味でも選べる方がいいんだね~^^
pinkyさん、バナナ苦手? そうか。。。それは大変だったね~。
私も昔親戚の家にお泊まりした時に、トマトがでて大変だった覚えがあるよ。
ご飯でも大皿に盛って、好きなだけ取ってもらうようにした方が食べる方も嬉しいかもね。

pinkyさんの書き込み、なるほど... 納得です。これからも、選べるスナックを
用意し続けるまーす^^  

週末、ゆっくりできるのかな? 楽しい週末を過ごしてね~。 

管理者のみに表示

