--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/07/14.Thu

いちご狩り

diary07_14_11.jpg

早起きしてファームに行って、いちご摘みしてきました。
フルーツの中で一番好きな苺だけど、いちご狩りは今回が初めてでした。
毎年行きたいな~と思いつつ、実現できず、やっと念願叶いました^^

広大な敷地にいちごをはじめ、ラズベリー、ピーズなどなど、いっぱい。
今回摘んだ苺のシーズンは7月中旬までということで、ギリギリセーフでした。
早朝ということもあってか? 近所の常連さんらしき人と私達だけでした。
大好きな苺畑を独り占め~ 何とも贅沢だな~ 食べながら、おしゃべりしながら
のいちご摘み、ほーんとうに楽しかったな。青空の下、すごく気持ちよかった!

diary07_14_11_2.jpg diary07_14_11_3.jpg

こんなにいっぱいの収穫。どんな風にして食べようかな~?

diary07_14_11_4.jpg

ラズベリーも少しだけ摘みました。甘酸っぱくておいしい~。

diary07_14_11_5.jpg diary07_14_11_6.jpg

隣接されたファームのプレイグラウンドでもいっぱい遊んで楽しかった~。
いちごにラズベリーを1時間くらいかけて摘んだ後、動物に餌をあげたり、遊具で
遊んだりして大満足で、さあ!帰ろう~って時計を見ると、まだ11時前だった~。
早起きするとお昼までが長くてびっくりするね~。すごく充実してるー。
よーし! これからは早起きだ~!

diary07_14_11_7.jpg diary07_14_11_8.jpg diary07_14_11_11.jpg
diary07_14_11_9.jpg diary07_14_11_10.jpg diary07_14_11_12.jpg

摘んできた苺とラズベリーは、義理ママとご近所さんナンシーにおすそ分け。
我が家でも早速ロールケーキにして堪能しました~。残りはジャムにしようかな?
また次のシーズンも絶対行くんだ~。 青空の下でのいちご狩り、オススメです♪

diary07_14_11_13.jpg diary07_14_11_14.jpg


ポイントなかなかぐんと増えないよ~。お手数ですが
更新の励みになるので、応援してくれると嬉しいです。

最後に1クリック、お願いしまーす。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキングへGO! ←携帯からの応援はコチラです。

応援クリックしてくれたみんな~ どうもありがとう。
関連記事
おでかけ | Comments(8)
Comment
No title
青空の下でのいちご狩り、すごく気持ち良さそう。
バスケットの中の苺、甘そうでおいしそうですね、食べたい(笑)
フレッシュなイチゴで作るロールケーキでおやつ、うらやましいなー。
kanaさん
おはようございまーす。
青空の下でいちご狩り、すごく楽しかったです。早朝だったから暑くもなく
風が気持ちよかったです。でもさすがにプレイグラウンドで遊ぶ時間には
暑くなってきたけど。。。 まあぼうも日焼けしてます^^

いちごと言ったら、ロールケーキですよね(笑)フレッシュなのは何でも
美味しいですよね。 いちご狩り、思ってた以上に楽しくて毎シーズン行っちゃいそうです。

週末ですね~楽しいお休みを過ごしてくださいね!
気持ちよさそうだー!
うくさん、こんにちは!
 美味しそうな苺!私も大好きだよー^^。 凄い!さっそくケーキ作っただなんて、私も食べたいよー!
 広い苺畑に青空の下で絶対気持ちいいに決まってる!!! んー、想像しちゃう。絶対気持ちいいよ。時計見たときに・・まだ11時前・・・って~、得した気分だよね!早起きすると時間がたっぷり~だよねえ^^
 1ポチ☆
No title
かわいいイチゴちゃん達。。
どんなおいしいお料理に化けるのかしら?
このままでも相当おいしいでしょ??
イチゴって絵になるよね~!
かわいい♡

でも賞味期限も短いから
おいしいうちに平らげなきゃね!!
いいな☆気持ちのよいベリー狩り♡

メルボルンでも季節が来たら
絶対に早起きして☆挑戦しま~す!
No title
こんにちわ~(^o^)丿
イチゴ狩り楽しそ~!♪!♪7月でもまだ収穫できるんですね~!しかもハウスじゃなくて青空の下で!!ホント気持ち良さそうだな~♪
実は私の住む町も我が県内ではイチゴの産地なんですよ。保育園では毎年イチゴ狩りに行っています。でも私は行ったことないんです☆次のシーズンこそは行ってみたいな~♪
採れたてのイチゴを使ったロールケーキ美味しそう!!ジャムもいいですね~♪
見た目も可愛いし食べても美味しいイチゴ私も大好きで~す(^.^)!

そうそう、こないだ名前書くの忘れてコメントしたのはもちろん私デス(笑)
chihoさん
こんにちは~。
苺っておいしいよね。ロールケーキで一緒にお茶したかったよー。
摘みたてのいちごのお陰で、美味しかったよ^^ 

朝8時半頃行ったから、まだ日差しもそんなに強くなくて気持ちよかったよ。
早起きして行ったから、1日が長く感じたよ。やっぱり早起きするといいね。
夏休みはラヂオ体操で早起きかな^^ 夏休みが楽しみだね!

ぽち、いつもありがとう。励みになってるよ、感謝。
ぼるんちゃん
いちごって、見た目もすごくかわいいよねー。
残りは結局ジャムにしたよ。苺って本当すぐ痛んじゃうんだよね。
いちご狩りに行った次の日にジャム作ったんだけど、既に何個か痛んじゃってたもん。

ぼるんちゃんもファミリーとワイワイいちご狩り、楽しみだね~。
ぜーったい子供達も喜ぶね^^ ぼるんちゃんはどんな風にお料理するのかな?
その時は、レポートよろしくね。楽しみにしてます。
akkoさん
こんにちは。ふふふ。。。やっぱりakkoさんだったんだね。
そうじゃないかな~って思ってお返事したよ^^

いちご狩り、楽しかったよ~。今回初めて行ったの。りんご狩りは行った事あったんだけど
いちご狩りの方が楽しいかも。その場でつまみながら出来るし^^りんごはそうそう
食べられないもんね。akko さんとこのイチゴ、おいしそうだな~。そんなおいしいイチゴを摘めるなんて、うらやましすぎるよ~。シーズンになったら
家族でイチゴ狩りかな? 楽しいレポート待ってるよ。

管理者のみに表示

