--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/22.Mon

カメラマン・まあぼう

diary08_22_11.jpg

この夏、カメラにはまってるまあぼう。
何をしているかっていうと...  ストーリーを考えて、レゴピープル
を使って、ひとコマずつ写真撮影して、それをMacのiMovieを使って
動画にすること。これがなかなか難しいんだけど、何作品も作っていく
うちに、かなり上手になってきました。階段を上るシーンなんて、少し
ずつ足や手を動かして、細かく撮影。つなげると、レゴピープルが階段
ちゃんと上ってるよ~感動。 好きなことは、上達も早いね! 

久しぶりにまあぼうと西の方にあるモールへ出掛けてきました。
前に建設中だった不思議な形のビル、完成してました~。走行中の車から
まあぼうが撮影してくれました。 うーん、なかなか上手<親ばか^^;

モールのフードコートで、まあぼうとSUSHIを食べました。
日本のおいしいお寿司が食べたいな~。<食べたいものだらけ^^


みんなの応援クリックが更新の励みになるので、どうか
応援してくれると嬉しいです。よろしくお願いします*

最後に1クリック、お願いしまーす。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキングへGO! ←携帯からの応援はコチラです。

応援クリックしてくれたみんな~ どうもありがとう。
関連記事
日々のこと | Comments(2)
Comment
こんにちは
なんか未来に向かって建ってるような
夢のあるビルで、カッコいい!

学校が始まったら忙しくなるから
ゆっくりお出掛け出来るのもあと少しだね。
うちの子も学校始まって3日目でちょっと
落ち着いたけど、まだまだ学校自体は
生徒のスケジュール調整とかでバタバタしてる。
大学生のようにホームルームとか担任とかも無し。
1人1人全く違うスケジュールで教室から教室へ移動。
唯一ランチは学年で時間枠があるので
そこでお友達としばし楽しい時間...だそう。

うちも殆ど情報なしだったので学校のHPを
頻繁にチェックしたり、上の学年のお友達や
親御さんを質問攻めにしたの。大変だったよ~!!
まあぼう君の学校もそろそろ情報が入って来る頃
だと思うからがんばってね。こちらの学校みたいかな?
ちょっとドキドキ。様子教えてね。
ミンさん
おはよう♪
昨日も仕事から帰って来てPC立ち上げたら、ネットに繋がらなかった~。
最近トラブル続きで、ネット生活が快適にできないよ~(涙)

写真のビル、すごいでしょ~コンドミニアムなんだよ。確か中国の建築家だったかな?
横に並んで2棟立ってて、男女をそれぞれ表現してるらしいの。なかなか面白いビルだよ。

学校にも慣れてきたころかな? 大学生並のスケジュールだね。ホームルームティーチャーも
なしなんだね。まあぼうのところは確か担任の先生はいるって聞いたな~。
でも未知のことが多くて。。。 どんな中学生活になるんだろう?私もドキドキ中。
私も頼りは、上に兄弟がいるママ友だよ。まあ、始まっちゃえば、銅にかなるよね!?
朝早くしなさい~って言わなくて良い夏休みは、親も楽だよね。
もう少し、こののんびりの朝を楽しもうっと。でも早寝早起きの練習そろそろ
開始しなくちゃ。夏休み中夜更かしだったから~^^;


管理者のみに表示

