--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/24.Wed

改装中です

diary08_24_11.jpg

この夏、遠出もせずにバタバタとしている理由は。。。

我が家をいろいろ改装中だからです。もう何年もやりたいと
思っていた、メインバスルームと床。その他いろいろやってます。
今住んでいる家を売りにだすかも... そのために? あれこれ
修理したり、アップグレードしたり...。先の事はまだわからないけど。

今回の改装計画で一番大変で、大掛かりなのは、書斎とキッチンを
除く全ての部屋の床を業者に頼んで、サンディング、そして床の塗り替え
作業をしてもらって綺麗にしよう!と言う計画。何が大変かって。。。

この作業のためには部屋を空っぽにしなくちゃならないこと。
作業中最低5日間の間、家を留守にしなくてはならなこと。

家のものを全部空にするって。。。 思った以上に大変!
書斎とキッチンにソファとかの大物は置くとして...その他
ぜーんぶ。。。。気が遠くなる作業でした。

一軒家に1人で住んでいる義理ママのうちに荷物を置かせてもらう
ことにしたので、何往復もしながら荷物を移動させて... 仕事に行く
前に荷造りして、仕事から帰って来てから荷物を運んで毎日ヘトヘト。

今年の夏は本当暑くて、夏痩せした私だけど、改装大計画のお陰でまた
少し体重が落ちました(笑)嬉しいやら疲れてボロボロで悲しいやら。

この夏、本当に慌ただしく今日まで日々を過ごしてきた感じ。
ああ~夏休みを過ごした~って感じがゼロで、悲しいな~(涙)
ひとまず慌ただしかった作業も終わり、今週一週間床の作業に入ってます。
という訳で、月曜日から義理ママ宅にお邪魔してます。何かと勝手が違う
から、不便なこともあるけれど(インターネットも初日繋がらなかったり)
綺麗になった家に帰るのが今から楽しみです。これからまだペンキ塗りを
したりとか、改装作業はキリがないけどね~。

そんなこんなで、バタバタとしていたために、お友達へのお誕生日
プレゼントやお手紙、その他お便りや荷物を届けてくれたお友達への
お返し便も送れずに夏が終わろうとしてます。本当にごめんね~。
忘れてないからね~。家に戻って落ち着いたら、必ずお便りするから
待っててねー。メールの返事もカメさん状態だけど、必ずするからね!
まあぼうの卒業式のビデオもまだ実家に送ってないや~ 反省。
こんな私だけど、これからも仲良くしてね~♪


みんなが応援クリックしてくれたら、疲れもすっ飛んじゃう
から、応援してね~。愛の1ポチよろしくおねがいします^^

最後に1クリック、お願いしまーす。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキングへGO! ←携帯からの応援はコチラです。

応援クリックしてくれたみんな~ どうもありがとう。
関連記事
日々のこと | Comments(9)
Comment
No title
わぁ、大変そう! 全部お部屋を空にするって、気が遠くなりそう。
お仕事もあるのにがんばりましね、おつかれさま。
少しでもほっと一息できる時間がありますように。コーヒーに甘いもの
で乗り切ってね。 夏痩せ、夏バテ、心配です。無理は禁物ですよ。
No title
こんにちわ~(^o^)丿
うくさんの最近のバタバタの忙しさはこれだったんですね~★私も結婚してから2回引っ越しをしましたが、家の中のモノ、大きな家具から小物まで荷造りするのってホント大変ですよね。ましてや、うくさんみたいにその家に住みながらそれをするっていったらもっと大変だろうな~★お仕事しながらのその準備、本当にお疲れさまでした!でもお家がきれいになってさらに住みやすくなるだろうし楽しみですね~♪また新しい気持ちで可愛い小物達なんかでステキなお家にしていって下さいね~♪うくさんち…きっとステキなんだろうな~♪
No title
うくちゃん、仕事に改装にと大忙しだね。ほんとにお疲れさま!
でも、改装って大変なぶん終わったときの満足感はなんとも言えないだろうね^^。
今の家を売ることも念頭にあるのね。知らなかったよ。
きっと素敵にチェンジするんだろうな~
改装が終わって落ち着いたら、どんなふうになったか紹介してくれたら嬉しいな♪
こちらはもう少しで子供たちの夏休みが終わるよ。
毎年のことながら、嬉しい反面夏が終わる寂しさもあり。
今年の夏は会えなかったから、何か大切な忘れ物をしてしまった?
みたいな気持ちだよ。来年こそは会いたいな~
こんにちは
お家の事でも私たち、気が合っちゃったね~

すぐに売るつもりなくても、
売る時の事を常に念頭に修理や、
アップグレードする事って必要なのよね。
うちはこまめにしてないから大変になってる所が
ちょこちょこあって...

でもこんなにな~んにもない
お部屋の空間って気持ち良いね。
あのドアの向こうはスクリーンドバルコニー?
お返事遅くなりました~♫
コメントのお返事やーっとしまーす^^;
nicoさん
優しい言葉をどうもありがとう。
気の遠くなるような作業がようやく終わりました。
といっても、これからいろいろまだまだだけど。。。

これを乗り切るために、スターバックスのアイスコーヒーに
助けてもらってます^^ お供には、最近はまっているキャラメルチョコがけの
プレッツェルとか食べてます。甘い物が辞められなくて。。。
やっぱりちょっと身体が参ってるのかな~nicoさんは大丈夫ですか?
日本はまだまだ暑いみたいだけど、夏バテしないでくださいね。
akkoさん
akkoさんもお引っ越し2回経験してるんだね~。荷造りは本当に大変だよね。
今回はコントラクターの人が来週から出来ますよ~って急遽スケジュールが決まった
から、1週間で家のほとんどを空にしなくちゃならななくなって、何往復しただろう?
最後の方には、頭が正常に働いてなかったかも^^: ふぅ~もう荷造りはごめんだよー。
akkoさんち、とっても素敵だよね~。私もそーんな素敵なお家目指したいな。
ブログでakkoさんちの風景を見られるの、いつも楽しみにしてます^^
今年の夏は本当バタバタの中あっという間に過ぎちゃって、何も出来なかったけど
akkoさんたちのバケーションでちょっと旅気分になれました、ありがとう。

日本は新学期が始まる時期ですよね。こっちも来週からいよいよ新しい学期の始まりです。
ドキドキの中学生です^^ みーんな楽しい学校生活になりますように。
きさちゃん
最近バタバタしててメールもできずにごめんね。
お家、売りに出すこと考え始めているよ。今が売り時かな?って。
マイホームとはいえ、コンドミニアムだから、一軒家もいいな~なんて考えもあって。
まあ、この先どうなるかはっきり決まって無いんだけどね(汗)

今年は夏会えなかったから、私も本当寂しかったよ~。夏休みの恒例行事だったから
なーんか夏休みーって感じがゼロだったよ(涙)会いたかったよ~。
次回会える日を楽しみに、またがんばろうね。

新学期が始まったら、しばらくは寂しけど、またみんな楽しい学校生活を過ごせるといいよね。
きさちゃんも、仕事に家事に育児にがんばってね。応援してるよ。
ミンさん
ミンさんちもいろいろ手を加えてるーって言ったもんね。
うちはずーっと手つかずだったバスルームやちょっとした修理などこの夏一気に
やってる感じなの。フロアーの作業が思った以上に大変で、部屋を空っぽにするって
こと、甘く見てたかも^^; いや~本当体力も限界だよー。

外で仕事を始めたこともあって、本当バタバタの夏でした。
床の作業が無事終わったから、これからペンキ塗りしたりこまごました
作業を時間見つけてやっていく予定だよ。ああ。。。早く落ち着きたいな。

来年の夏はまた日本で一緒に遊べるといいね。楽しみにしてるね。
学校が始まって最初の週末、どんな風に過ごしたかな?のんびりできた?
こっちは夏休みラストの1週間、のんびり過ごしてるよー。

管理者のみに表示

