--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/17.Sat

はじめまして?

diary09_17_11.jpg


まあぼうの中学校生活が始まって約2週間。
MEET-THE-TEACHER NIGHT があって、行ってきました。

全クラスの先生、職員の紹介や、学校生活のルールやカリキュラムのことなど
の話を聞いたあと、まあぼうに案内されて校内を歩きまわり、各授業のクラスに
行って、担当の先生に挨拶したり。 学校の様子も分かって、親としても安心
しました~。  

さてさて、まあぼうの担任の先生は...

まあぼうに遠目であそこに居るのが先生だよーって教えてもらって見た時、
どこかで会ったことがあるような...  そんな感じがしたけど、似てる
人もいるよね~って深くは考えなかったんだけど、クラスルームに行って
実際に先生を目の前にした時。。。 お互いに あれ~って(笑)

な・ん・と、顔見知りのお母さんでした~(笑)


まあぼうが通っていた小学校に、先生の子供も通っていて、ランチを家で
時々食べてたまあぼうを学校に迎えに行った時に、何度も顔を会わせていた
お母さん=目の前にいるまあぼうの担任の先生だったのです。似てるな~
って初め見た時思ったけど、毎日ランチタイムに子供を迎えに来ていた
お母さんと、フルタイムで働く先生が結びつかなかったよ~。
何でも今年からフルタイムに復帰したんだって、納得。

子供の学年も違ったから、実際今回まあぼうの担任になるまで名前も知らず
ただ顔見知りのお母さんということで、毎回会話をしてたんだけど。。。

ということで、担任になった先生は顔見知りでした~というお話(笑)


ああ。。。びっくりした。 何はともあれまあぼうは学校の先生みーんな
良い先生だよ!って、かなりの好印象もったみたいでよかったー。
早速テストがあったり、早くもフルで中学生しているまあぼうです^^


ここ数日、ネットの調子が悪くてPCできませんでした。
ランキングポイントダウンしちゃった(涙)
1日1クリックして応援してくれたら嬉しいです。
みんなの応援が励みになります。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif


Blog ランキング ←携帯からの応援はココです。お願いします。
関連記事
日々のこと | Comments(6)
Comment
びっくりだね^^
何はともあれ、まあぼうくん中学生をエンジョイ出来てるみたいでよかったー!^^ うくさんも学校の事が分かると、自分の目で見たりできたからなおさらほっとしたでしょうね~。 
 どっかで・・・。=知り合いのお母さん!びっくりだねーー、こりゃ! 
 私もね、下の子が社会の先生が「あれ?これって・・」と思ったら私も中学で教わった先生でした。思わず入学式の日に話かけちゃった。先生変わってないんだもん。なっつかしー!
 meet the teacher nightって夜やるの?nightってくらいだから・・(笑)?
 
偶然
先生が顔見知りのママさんだったなんて、偶然!びっくりですね。
先生も学校も気に入ってるみたいで、まあぼう学校生活楽しそうだな。
テストも宿題もいっぱいあるのかな? がんばってね、まあぼう!
こんばんは
ホントにびっくりー。でも顔見知りで、良い人だったから本当に良かったね。
あんまり...なんて思っていた人だったら悲劇!
まあぼう君も中学生楽しんでるんだね~。

今日はメールもありがとう。
私もいっぱい話したい事あるからまたゆっくり
返事させてもらいますね。うくさんのメールですごく
たくさんの元気がもらえた。ありがとう!!
chihoさん
chihoさーん、何とか中学校生活のペースに私も慣れてきたよ^^
先日はまた別のミーティングがあって顔出してきたよ。役員とかはやらないけど^^;
ボランティアとかでどんどん機会があればいろいろ学校に関わっていけたらいいな~。
学校のことが分かると、親としても安心できるしね。

chihoさんの娘ちゃんの先生の話もびっくりだね!いや~懐かしい先生にまさか
娘ちゃんを通して再会するとはね。。。いや~すごい。
先生変わってなかったんだー。がらっとかわっちゃっててわからなかったら
ちょっと笑えるよね^^ 私も小学校の時の先生に実家近くの本屋さんで偶然再会
したときはびっくりだったよ。先生にとっては生徒は幾つになっても生徒なんだろうね~。

meet the teacher night はね、夜なんだよー。6時~体育館で親達に学校の
ルールとかいろいろ説明が一通りあって、あとスライドを見たり。。。
7時半~ 自由に校内を見学、そして先生達に挨拶したり。。。夜8時半過ぎまで続いたよ。

考えたら、日本の学校の集まりとか夜にはやらないよね!?
こっちはお父さんやフルタイムで働いてるお母さんたちを考慮して夜に
やってるのかな? 結構夜の集まりが多いよ。 
kanaさん
こんばんは~。
先生=顔見知りのママさんで、びーっくりでした。
まあぼうも良い先生だよーって気に入ってるみたいだから、良かった。
子供が楽しく通ってくれれば、言う事だしかな~。
中学校になったとたん、荷物の量が半端じゃなくてバックパックが重そう^^

また来週フランス語のテストがあるから、がんばるように言っておきますね~。
メッセージ、どうもありがとう。
ミンさん
ミンさーん、メールのお返事遅くなっちゃってごめんね。
私の方こそいつもメールやコメントで元気もらってるよーありがとね。
ミンさんからのメールもまた楽しみにしてるね!近かったら、会ってマシンガントーク
したいよ~。 私も話したい事いっぱいあるよー。

先生、びっくりだったよー。似てるなーとは思ったけど、まさか。。と思って。
先生も私の顔見てびっくりしてたよ(笑)でも良さそうな先生でホッとしたよ。
まあぼうも元気に通ってるよー。ミンさんの息子君もすっかり新しい学校に慣れただろうね。
もう短い時間でのクラス移動も楽々かな? 今週もおつかれさま~。
週末、ゆーっくり過ごせますように!

管理者のみに表示

