--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/10/24.Mon

人生について考える。

diary10_24_11.jpg


人生について考え中です。
思えば昔から、ファーストフードとかカフェに ノートとペンを
持って行って、ひとりあれこれ考えたりしてたっけ。これからの
ことをあれこれ考えるのが趣味? みたいに(笑)

好きな人のことだったり、なりたい自分だったり、やりたいこと
だったり。 妄想も含め(笑) 夢がいっぱいで、それはそれは
楽しいこと^^  時には人生の選択(カナダへの移住も... ) に
悩む事もあって、苦しい気持ちになることもあったな~。

そんなこんなで過ごしてきた私の人生、きっとみんな同じだと
思うけれど、人間、どこに居ても、誰と居ても、何をしていても、
ひとり一人ちゃんと自分を持っていて、それぞれの人生を楽しめたら、
みんなと居る時間がもっと楽しくなるもんじゃないかな~と思うのです。

子供の成長と共に私も歳を重ねて来て、これからのことあれこれ今までと
違った意味で考えるようになってきた今日この頃。でも、どんなときも
自分らしく、私が、家族が、大切な人たちが笑顔で居られるように...。

なーんて難しいことをちょっとだけ考えながら、今日も大好きなカフェ
にブーンって車走らせる予定です(笑)コーヒータイムはやっぱり
やめられないな~。 あのほっこりできる時間と空間に癒されるから。


みんなの応援が、すごく励みになります。
読んだよ~の印にポチしてくれるとうれしいです。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からの応援はココです。お願いします。
関連記事
日々のこと | Comments(11)
Comment
No title
うくさ~ん♪こんにちわ~(^o^)丿
ちょっとお久しぶりになってしまいました~★
くるちゃんの体調がなかなか本調子に戻らずいろいろバタバタしてました。でも今日は元気に保育園行ってくれたのでほっと一安心です。

人生について考える…う~!!なんか分かるぅ!!!
私もここ最近、なんかいろいろと悩んだりもやもやしたり考えることがあって一人悶々と(笑)自分のこれまでとこれからについて考えていました。別にきっとたいしたことじゃないんだろうけど、自分にとっては悩める問題だったりいろいろと立ち止まって想いにふけることってありますよね(笑)

でもうくさんの言うとおりどんな状況下であっても自分が自分らしく楽しく過ごせていれば、結果まわりの家族や大切なみんなも笑顔になるんじゃないかなぁっと思っています。なんだか元気が出てきたきがしますっ!(笑)さ~♪毎日楽しくガンバロー!!
分かるわかる!
うくさん、ほっこり出来たかな?^^
 大切な時間だよね~。私もよくあれこれ考えてはノートにペンを走らせたり・・・♪ この年になってほーんと人生。を考えることが多くなったよ・・。私だけかなーって思ってたけどうくさんも同じで嬉しいな☆
 
 お茶する時間は大事だよね。私も一人になれるときがないと息苦しくなってしまうよ・・・。
 できれば笑顔で毎日過ごしたいもんね!
No title
移動式遊園地はトロントで行きました!!出会いは友達が見つけてきた事が最初でそれ以降、多々駐車場やフェスティバルの時に見かけました。何回か乗ったのですが意外と?!スリルがあり、おもいっきり楽しんでいました^^ ワンダーランド、楽しかったです^^なので今でもFacebookのプロファイル写真はワンダーランドに行った時のです☆
日本でインド料理屋さんに行くのはカレーを食べる時ですがカレーよりナンを目当てに行っています^^
今日は、どこのカフェへ行かれたのですかー?!
トロント滞在時ほどではありませんが、私も行き続けています!!しかし、チェーン店でさえ開店時間8時前後なので仕事前にゆっくりしに行けないのが常日頃残念です^_^;
No title
うくどん
私はいまだに自分の持家が無いので、老後?どこに住むのかなぁ~と不安になっている私。親のこと子供のこと、いろいろかんがえるのが私の世代やねぇ~。今月の給料からぐっと厚生年金と保険料が上がった日本のサラリーマン!貯めるしかないかね?
でも、もう一度関東にも住みたいんやわ本当は・・・。
No title
うくさん、こんにちは~♪
久しぶりの書き込みだけど、毎日欠かさず遊びに来て
ますー。ポチ☆

私も今月はSF生活10周年ってこともあり、ちょっと昔
?を振り返ってあれこれ思い出してました。来月は
日本へ一時帰国するんだけど、懐かしい仲間たちとも
会う予定で、更にもっと昔のことを思い出すかなぁ。
過去、今、そしてこれからの先のこと・・・ここんと
こ?月日が過ぎる早さには圧倒されてしまってますが
(笑)人生についてじっくり考える、とってもいいこ
とだと思うし、そういう時間ってほんと大切。それか
らいつでも夢だけは(叶う、叶わないは別として)
Bigに持っていたいよね!私なんて叶わない夢ばかりで
(笑)時間もないし?焦っておりますけど(ぶは!)
でも楽しいよー♪♪夢見てるだけでっ。笑
「何かいいことでもあった?」とまわりの皆から言われ
るような笑顔で、毎日過ごしたいよね。
コメントありがとう♪
akkoさん、chihoさん、ERIちゃん、Yumikoどん、nobukoさん
書き込みどうもありがとね~。 住んでる場所も、年齢も、生活環境もばらばらな
みんな、それぞれいろんな思いがあるよね~。私なんて悩みまくりのこのごろだけど^^;
それでこそ人生? 楽しく夢見てがんばりたいな~。

実はちょっと寝不足で...  今日は久しぶりに早く(って、やっぱり12時過ぎちゃうんだよねー)
寝たいと思います。 ここんところずーっと1時、2時だったから(汗)
明日、お返事ゆっくりさせてもらいますね。楽しみだな~^^

ではでは、おやすみなさーい。
akkoさん
コメントありがとね。
くるちゃん、大変だったんだね。akkoさんも心配だったね。
保育園に元気に通園できてみたいで、ほっとしたね、本当よかった。
子供が具合悪いと、本当に本当に心配で、胃が痛くなっちゃうよね。

そうなんだよね~ 自分にとっては悩める問題って結構あって、頭の中でぐるぐる
しちゃうと、なかなか前には進めなくなっちゃったり。。。

そんな時も、自分がどうしたら自分らしくいられるのかを考えるようにしてます。
自分が幸せなら、大切な人たちもきっとしあわせな気持ちになってくれると
信じて。。。

お互い楽しくがんばろうね♪ のんちゃんとくるちゃんと元気で楽しい秋の
毎日をね! 食べ物がおいしい秋だもん、楽しまなくちゃ^^
chihoさん
コーヒー飲むと、ほっこりできるよね。
みんな同じだよね~それぞれ、人生について考えてるよね。
ノートにあれこれ書いてると、気持ちが見えて来たり、落ち着いたりできるんだよね。
私もchihoさんと同じで嬉しいよ~^^

お茶の時間はやっぱり必要だよね!
今日ね、まあぼうのランチを朝、subwayに買いに行ったよ。
そこでたまごサンドが新発売!になってから買っちゃった^^おいしかったよ。
日本のsubwayにもあるのかな? たまごサンド。
ERIちゃん
移動遊園地の乗り物って、以外とスリルあったりするんだよね。
そうそう、駐車場が週末だけ遊園地になったりするもんね、その季節が待ち遠しいな~。
今年のカナダは雨が多くて、午後から毎日雨降ってるかも。しかも決まってまあぼうが
帰って来る時間帯に雨が。。。 霧雨でも結構ぬれるんだよね~カナダの人たちって
何故か傘ささないんだよねー 何で?って 不思議でしょうがないよ。

今日はね、すごく久しぶりにSECOND CUPでカフェラテ飲んだよ。
日本のカフェは朝も遅いんだね。カナダはみんな出勤前にコーヒー買ったりするもんね。
近所のスタバは、朝5時から営業してるんだよー(って、私はそんなに早く行かないけど^^)
ERIちゃんも、出勤前の一息、どこかで出来たら良いのにね。
yumiko♪
返事遅れてごめんね~。
持ち家か... 将来どこに住むか、無限の可能性があるよね。
もしかして息子君が将来外国で働いていたりしたら、そこに住む可能性もでてくるかな?
関東にカムバックかも? 私としては、関東に来てくれたら嬉しいな。
会える確率がグンとアップするから^^

親の事、子供のこと... 考えるよね~。厚生年金と保険料もアップか。。。大変な世の中だよね。
貯金できたらいいんだけど、苦手が分野だよ^^; 真剣に考えなちゃな~。
yumikoはしっかり人生計画してるんだろうな~。
nobukoさん
コメントありがとう(嬉)

私もコメントちょっとご無沙汰しちゃってるけど日々チェックさせてもらってるよ。
かわいいものがいっぱいで、画面に顔近づけてみてるよ^^

祝☆SF生活10周年。この10年でかわいいお店、おいしいレストラン、いっぱい
開拓したんだろうね~。SFまた行ってみたいな~。
私が行ったのは、もう20年も前だよ<ひぃゃ~怖い・笑
これからも、noubukoさんのブログを通して、いろんなSF見せてもらうね。

夢はビッグに!だよね。 夢の妄想してる時はしあわせで楽しいものね。
でもその妄想が夢実現に繋がるはず!nobukoさんの夢もいっぱい叶うといいね。

来月は日本なんだね~楽しみだね!
お友達や家族のみんなと思い切り楽しんで来てね。レポートも楽しみにしてるよ。


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。