--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/02.Wed

かわいい看板

diary11_02_11.jpg

文具関係が必要な時は。。。 STAPLESというお店に出掛けます。
まあぼうの学校に必要な文房具も、ここのお店で買いました~。

このお店の名前、STAPLESは、ホチキスの針とかとじ金とかの意味があって
それにちなんで、看板にホチキスがパチンって。。。 かわいいっ!

↓質感とかすごくない? ちょっと感動~♪

そういえば昔、はじめてカナダに来た時、いろんな看板を写真に撮って
たっけ。かわいい看板を見つけたは、パチリ。 その看板たちの写真を
スクラップブッキングにしても楽しいかもな~。


diary11_02_11_2.jpg


みんなの応援が、すごく励みになります。
読んだよ~の印にポチしてくれるとうれしいです。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からの応援はココです。お願いします。
関連記事
かわいいもの | Comments(8)
Comment
No title
私も、、、Toronto滞在時はよく看板の写真を撮っていました!!看板以外にも沢山撮っていましたが看板の写真をスクラップブッキングにしたら楽しそうですね!!しかし写真が膨大にあり過ぎて現実にするのは難しそうですが...^_^;
このSTAPLES、トロントではよく見かけました。アイデア満載のカワイイ看板ですよね!!
わぁー!
ホチキスの針だ~ しかもかなり大きいですよね?
この看板、すごくかわいい。写真撮りたくなる気持ち、わかります。
看板の写真でスクラップブッキング、楽しそうですね、見てみたいです。
こんにちは
随分ご無沙汰してしまって...ごめんなさい!
昨夜寝る前に、そう言えばうくさんにメールの返事
まだしていなかったなあ~なんて思い出して...
本当にごめんなさい!!
うちはまだ家の改造途中で、今週はガレージの
ドアの修理と中の棚を増やす作業終了。
学校の方もいっぱい色んな事で超!激忙(そんな言葉ある?)しています。
うくさんに話聞いてもらいた~い!

今年のハロウィンでのまあぼう君コワイ系だったんだね。うちはThe Mad Hatterだったよ。
月曜で宿題もあったのに暗くなってから2時間程出かけた。

先週末前の学校でのダンスパーテイは生徒達は授業終了まではコスチュームを来てはいけないって
言われていたのに、朝学校に行ったら先生達全員コスチューム着ていたんだって。
それも普通のじゃなくって舞台衣装みたいでメイクも装飾品も本格的な物だったそう...
なんかとっても不公平だってブーブー言ってた(笑)

では素敵な日曜日を!

なるほど~
うくさんこんにちは!
 ナイスアイディア~♪な看板だね^^
 文房具屋さんって私が子供のころあったけど、今は大型ショッピングセンターが増えて、雑貨屋になったりで寂しい気がします。私も文房具大好きだし、見ているだけで楽しめるよね~~。
 魚屋さんや八百屋さんにお買いものを母に頼まれたりして、昔懐かし~って気持ちになりました(笑)
 進化しすぎてちょっとさみしいです・・・。
ERIちゃん
ERIちゃんは、写真いっぱい撮ってると思ったけど、看板の写真もたくさん撮っていたんだね。
他にも、ERIちゃんが撮り続けたナイアガラの1年とかを一冊のアルバムにしたら素敵だろうね。

STAPLES、あちこちにあるよね。ERIちゃんは本当いろんなところに出かけて
たくさんのことを経験したよね~ トロントに滞在した1年すごく充実してたね。
何だか私まで自分の事のように嬉しいよ^^
nicoさん
こんにちは。
ホチキスの針、かなり大きいですよ^^
この看板見たとき、これは。。。と写真撮るチャンスを狙ってました(笑)

スクラップブッキングしようしようと思いつつ、全然進んでなくて^^;
本当いつになったらサクサクいろんなことこなせるようになるんだろう?
ミンさん
こんにちはー。
私の方こそご無沙汰しちゃっててごめんね~。
メールの返事は忙しいの分かってるから、全然気にしないでね。
こうしてコメントもらえるだけで嬉しいよ~。

ミンさんのおうち、改装作業着々と進んでるね。私もミンさんとお話したいこと
いっぱいだよー。 ああ。。。 近くだったらどんなに楽しいか。。。

ハロウィン、楽しめたかな? 宿題あったなんて。。。じゃなくても月曜でゆっくり
ハロウィン気分味わえないのにね。。。 息子君、本当に忙しそうだね。
うちのまあぼうも、何だかんだバタバタしてるよ。中学になって宿題とか自分で
全部やってくれるから私はちょっと楽になったよ^^ でもランチ作ったり
朝のバタバタは変わらないけどね(笑)それと習い事の送り迎えも^^

ダンスパーティ、なーんだー先生は朝から仮装してたんだね。それはブーイングだよね!
しかし舞台衣装みたいな。。。ってすごいね! かなり力は言ってるね^^

今週も一週間、忙しい毎日だと思うけど、ミンさんも息抜きする時間が持てますように!

chihoさん
文房具屋さんって、そういえば日本では殆ど見なくなっちゃったかもね。
昔ながらの...懐かしいよね! 
私が通った小学校の前にはね、ちょっとした文具屋類や駄菓子を売ってる小さな
お店が2件並んであったんだよ~。今はもうないだろうな~。

八百屋さんやお魚屋さんもあった、あった。今は大型スーパーになーんでも
売ってるからね。ちょっと寂しいね! お肉屋さんで売ってるコロッケが好きだったなぁ。

進化しすぎちゃうのも、何だかね。。。

管理者のみに表示

