--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/20.Tue

あたらしいおうち

diary12_20_11_20111225075755.jpg

わたしたちのおうちプロジェクトに動きがありました。

今住んでいる私たちのお家、正式に新しい住人が決まりました。
それに伴い、私たちはあたらしいおうちを探し始めます。というところ
まで少し前にお話していたけれど、その後まあぼうの学区内の範囲で、
タウンハウスやコンドミニアム、アパートなど候補を幾つかに絞って
見て周りました。タウンハウスもアパートもピンとこなくて。。。

このエリアが好きだし、転校させたくなかったから、学区内でとなると
必然的に候補のおうちも限られてしまって、ここがダメだったらまた
いちから探さなきゃ... って最後に見に行ったコンドミニアムを家族3人
みんなが気に入って、新しいおうち探しにピリオドを打ちました。

行く前から、入居可能日が1月1日って日付を見て、もしかしてココに
住む事になるのかな~って密かに感じていたわたし。というのも、ととろ
の誕生日が1月1日だから。これはもしかして、ととろが私たちのおうち
を探してくれたのかな? なんて。 探してくれたの、ととろ?

その後正式なレンタル契約をする為に、オーナーのお家へ。そこで
初めておうちの持ち主と対面したんだけど、かわいいおばあちゃんで
まあぼうのほっぺを両手でぎゅーってして、ハロー♪って^^
その後、手作りのクッキーとミルクでおもてなししてくれて。。。
理想のおばあちゃんが目の前に。。。  感激^^本当かわいかった~。

息子さんもおばあちゃんも本当に本当に良い人たちで、ここのおうちに
決めてよかった~って思った私たち家族。ということで、私たち家族は
2012年を新しいおうちでスタートさせます。1月4日に引っ越しを
終える予定で、少しずつ準備していく予定です。クリスマスの後から
バタバタしそうだけど、楽しみながら引っ越し作業、がんばります! 

futaba.gif yotsuba.gif futaba.gif


このブログはランキングに参加しています。
読んだよ~の印にポチして応援してくれると嬉しいです。
    ↓↓↓
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からの応援はココです。お願いします。
関連記事
日々のこと | Comments(6)
Comment
merry chiristmas!
うくさあん。
 よかったね~。学区内で家族が皆気に入った、しかも元旦から入居OKな素敵なお家が見つかって。なんだか羨ましい! また新たな生活スタート!って感じがしていいな~、ワクワクしちゃう!! 
 まあ♪かわいらしいおばあちゃま。まあぼうくんおほっぺを両手でぎゅ~って想像して、心がホクホクな気持ちになったよ。
 今年もあと6日。日本は色々大変な年だったけど、うくさんもお仕事始めたり色々あったと思う・・。
 ゼ~っ対!来年、素敵な年になるように、祈ってますI Pray for your family...
 お引越し準備、頑張ってね!
メリークリスマス!
うくさん、
引越しにめどがついてよかったですね。
おめでとうございますv-237
まだいろいろお忙しくて大変だと思いますが
温かい楽しいクリスマスと年末年始が過ごせますよう祈ってます♪
ちなみにわたしは30日まで仕事なのでクリスマスなのに大掃除中です^^
MERRY CHRISTMAS!
お仕事も今週は忙しかったでしょう...?!
新しいお家への引っ越し作業もとっても
大変と思うけどがんばってね。

では今のお家での最後のクリスマス、
みんなで素敵な思い出いっぱい残して下さい。
chihoさん
お返事遅くなっちゃってごめんね。
メールもどうもありがとう。実は文字化けしちゃってて読めなかったの。
で、他のメールアドレスに転送してみたら見れたよ~。お返事するから待っててね!

おうちのこと、ありがとう。決まってホッとしてるよ。新生活に慣れるまでしばらく
かかると思うけど、どこにいても私たちらしく暮らして行きたいなぁ。

優しいおばあちゃん(って言っても、本当かわいくて綺麗なの^^)がオーナーさんで
良かった~。 ペンキ塗り替えてもいいですか?って聞いたら、もちろん!
ペンキ代は私が出すからって。。。申し出まであって、びっくり。
持ち家じゃないから、あれこれ勝手に改装とかできないけど、住みやすい空間を
作る為に、小さなDIYをいっぱいしていきたいなー。楽しみ♪

今年も残すところ数日だね。chihoさんもファミリーで素敵な年末年始を過ごしてね。
新しい年が、みんなにとってしあわせな毎日になりますように!

私たちはまずは引っ越しの準備がんばるよ^^応援ありがとう。
 
kaoriさん
仕事、お疲れさま。30日まで仕事とは大変だ~。本当おつかれさま!
お正月休み、ゆっくり過ごせますように♪

私たちは、引っ越し先が決まり、少しずつ荷造りしながら日々過ごしてます。
今日はキッチングッズを4箱分詰めたよ。引っ越し作業って、本当大変。
旅行のパッキングも苦手な私だから、引っ越し作業なんて。。。できればしたくないよー^^;

大掃除。。。できるかな? 綺麗にして今の家を出たいけど。。。
ギリギリ作業になっちゃいそう。。。

メールもどうもありがとうね。バタバタしてて私からのメール遅れちゃってごめんね。
新しい生活が少し落ち着いたら、ゆっくりお便りさせてもらうからね。
ショコラちゃんとファミリーと、良いお年を迎えてね♪
ミンさん
遅れちゃったけど、メリークリスマス♪
楽しい、おいしいクリスマスを過ごせたかな?
私たちも、お陰さまで今の家での最後のクリスマスを楽しく過ごせたよ。
ととろとの思い出もいっぱい詰まったお家だから、この家を離れるのは正直
寂しい気持ちもあるけれど、心機一転!新年から新たな気持ちで生活していくよー。
引っ越し作業はまだ始まったばかりだけど早くもちょっと根をあげそう^^;
年末年始、ゆっくりお節作ったりしてられないかな。。。でも年越しそばは
食べるよ~。 メール、わざわざありがとうね。無事届いてよかった。
ちょっとバタバタの毎日でお返事遅れちゃってるけど、待っててね♪

ニューイヤーイブのカウントダウンまであと2日だね。楽しいお正月になりますように♪

管理者のみに表示

