--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/20.Fri

メープルタウン


diary01_20_12_2.jpg

冬限定でオープンしているメープルタウン。
メップルシロップ採取場。今までにもう何度行ったかな?
写真は、まあぼうが幼稚園生の頃に行った時に撮ったもの。

小さかったな~まあぼう。モコモコスノーウエアがまた
かわいい(親ばか^^)中学生になると、よっぽどの大雪
でも降らないとスノーパンツとかも履かなくなるんだよね~。


diary01_20_12.jpg

メープル採取場のお楽しみと言えば、パンケーキ。
銀世界を窓から見ながら食べるとおいしさも倍増。
パンケーキ、また食べに行きたいな~。

diary01_20_12_3.jpg diary01_20_12_4.jpg
diary01_20_12_5.jpg diary01_20_12_6.jpg


ブログランキングに参加してます。
応援のポチしてくれると嬉しいです。
↓↓↓

pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココです。お願いします。
関連記事
日々のこと | Comments(6)
Comment
No title
うくさーん、またまたごぶさたコメントでごめんなさい。それと、お引越し、お疲れ様でした!お仕事もしてるし、きっとすごく忙しかったのに何もお手伝いできなくてごめんね・・・。きっと、新しいお家もうくさん好みのかわいらしい物であふれたお家になるんだろうな~。

メープルタウンって、これはどこにあるんだろう?実は私達、いまだにメープルシロップ採取って行った事ないんだー。お友達が週末は毎週どこも混んでるよーって言うから何となく行きそびれてるの。でも、1度は行ってみたいんだよな~。だって、パンケーキもおいしそうだもんね!

毎日、暖かかったり寒かったりの繰り返しで風邪なんて引いてない?うちは年明けから家族で順番に寝込んだよ~。うくさんたちも気を付けてね~☆
No title
まあぼう、ちっちゃい。
モコモコ君だったまあぼうも、今はぐんと背が伸びたかな?
同じ場所で同じように写真撮ったらその成長がばっちり分かりますよね。
今年もメープルタウン、行くのかな? 写真また楽しみにしてまーす。
No title
懐かしいなぁ~♪私も体験しました!(^^)!パンケーキ食べたくなりました☆
toshiさん
toshiさーん、元気してた? 私たちは引っ越しでバタバタしてたよ~。
そしてまだ^^; 全部のダンボールは片付いてないの~。7割くらいかな?終わったの。

仕事はね、年明けから春先まではスローなの。だからおうち時間が前より増えたよ。
この時間を使ってダンボールの中身を片付けるんだ~ 引っ越しして狭く
なっちゃったけど、今度遊びに来てね♪
今のおうちは、賃貸だから勝手にリフォームできないけど、できる範囲でDIYして
いこうかな~と思ってるよ。toshiさんちはきっと、クリちゃんと一緒にかわいい
空間を作ってるんだろうな~。女の子はかわいいのが好きだもんね^^

メープルタウン、残念ながらはっきりした場所覚えてないんだ~。
旦那のお友達
ファミリーに連れていってもらったから。でも西にブーンって行ったところだったような。
週末は確かに結構混んでたかも。パンケーキは普通なんだけど(笑)メープルシロップが
おいしくて。。。 それに雪景色を見ながら食べるとおいしく感じるんだよねー。

今年の冬は暖冬だね。あまり寒くないのは嬉しいかも。まあぼうなんてこの冬まだ
帽子、手袋なしで登校してるよ。中学生になるとクールでいたいのかな?
休み時間も小学生の時と違ってお昼休みだけだから、あまり厚着してかなくても
大丈夫っていうのもあるんだけどね。toshiさんたちも風邪ひかないようにね。







kanaさん
こんにちは~。
まあぼう、あの頃はモコモコ君だったな~。
今はすらっと背が高くなったよ。あと2.3年で追い越されそう。

子供が大きくなるにつれ、外出の数が減って行くのかな?と思うと寂しいな~。
今年はどうだろう? 友達と遊んでる方がいいって言いそうだなぁ。

ERIちゃん
ERIちゃんは、本当いろんなこと体験したよね。
トロント生活120%満喫してる様子に、話を聞くたびにワクワクしてたのを思い出すよ。
きっと日本生活もエンジョイしてるんだな~。いつでもどこでも全力で生活を
楽しんでるERIちゃん、すごいな~。

管理者のみに表示

