--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/29.Sun

made in JAPAN が買えるお店 「 ONE'S 」

diary01_29_12_2.jpg diary01_29_12.jpg


家族3人揃ったお休みの日、ランチを食べにちょっと遠くまでドライブしてきました。
トロントの北に車を走らせたところにある、ショッピングセンター Vaughan Mills

そこに何と、日本のモノを扱うお店がありました~。100円均一みたいなお店に
大興奮(笑) あれ~日本のがある~って立ち寄ってみると、なんとなんと!!!
店内ぜーんぶ日本(嬉) 中には韓国の文房具とかもあったけど、見た目、ほぼ
100均のお店だったよ~  もちろん値段は100円じゃなかったけど。。。


100円のボールペンは、1.99ドルで売られてました~ それでもすごく
嬉しい^^ 文房具屋、キッチン用品、便利グッツなどなど。。。 日本の傘も
売ってたから、次に傘を買うときはここで買おうっと。 カナダの人たちは雨
でも傘をあまりささないせいか? 売られている傘の種類も少なくて、質も^^;


diary01_29_12_3.jpg diary01_29_12_4.jpg


ぬいぐるみもたくさん~ 旦那が大きなととろを買おうとしてたんだけど
既にモノがいっぱいの我が家だから、優しい口調で^^却下しました(笑)
もっとゆっくり見たかったな~。 次回行くときのお楽しみにしようっと。


diary01_29_12_5.jpg diary01_29_12_6.jpg


ブログランキングに参加してます。
読んだよ~の印にポチって応援してくれると嬉しいです。
   
pancake-banner.gif
関連記事
たのしいこと | Comments(6)
Comment
わぁー
このお店は興奮しますねv-10 本当に日本の文房具やさんみたい。どんなキッチン用品が売っているのだろう。うくさんがゆっくり行かれた時にレポートをお待ちしています!こんなお店が近くにあったらいいな~♪
トトロ
だんな様、かわいいね~(笑)っていうか、まだトトロが好きだったんだね~~っ。うくちゃんが”優しい口調で却下”した風景を思い浮かべて笑ってしまいました。でも日本の文房具類がカナダで買えるようになったなんて驚いたな~ちょっと嬉しいね。大発見な1日だったね^^
こんにちは
日本の文具は学校のお友達の間でも大人気!
中学に上がってから筆記具はペンのみOKの科目では
パイロットのフリクションペンを使っているのだけど、
皆にと~っても羨ましがられている様子。
初め頃は手品を披露してるみたいだったそう...(笑)

うちの子が小さな時使っていたトトロのタオルを
先週末片ずけの合間に発見!懐かしさに浸っていたので
旦那さんの気持ちわかるな~
Chiさん
こんばんは♪
今日のトロントは10度近くまで気温が上がって、ちょっと春みたいだったよ。
今年の冬は暖冬で、雪もほとんど降ってないからそり遊びもやってないよ。
Chiさんのところはどうかな?

このお店、びっくりしちゃったー ここは日本?って錯覚しそうになっちゃった^^
お値段はそれなりにしちゃうけど、見てるだけでも楽しいからまた行きたいな~。
キッチン用品はね、お皿やお茶碗、調理器具とかたくさんあったよ。便利グッズも
いろいろで、本当100均にいるみたい。次回はもっとゆっくりじっくり見たいな^^
ぴぴおちゃん
トトロ。。。 相変わらず好きだよ(笑)
ぴぴおちゃんに頂いた数々のトトログッズもね、大事にしてるよ。
大っきなぬいぐるみ抱えてきて、すっかり買うつもりでいたみたい(爆)
でも今度のおうちは前のところに比べるとかなり狭いから、却下させてもらったよ^^

日本の文房具や雑貨がカナダで買えるなんて夢みたいだよーあとは、ブックオフとMUJIとユニクロが進出してくれたら言う事ないんだけどな~。

ぴぴおちゃんのブログ見てたら、韓国料理食べたくなっちゃったー。
ミンさん
久しぶり~♪ ちょっとご無沙汰しちゃっててごめんね。
元気にしてた? きっと毎日息子君の学校や習い事、送り迎えとかもあって
忙しくしてるんだろうな~って思ってたよ。うちも引っ越しして前より学校から遠く
なっちゃったから、車で送り迎えしてるよ。週末も習い事があったりするから、
送り迎えの仕事に休みはないよね^^

フリクションペン、どんなのかな?って思って検索してみたよ。
これすごいね~ これは手品みたいーってびっくりされるはずだね。
メイドインジャパンはやっぱりすごいね~。 今度日本に行った時買ってこようっと(メモメモ)
他にもおすすめの文具とかあったら教えてね!

トトロのタオル。。。うちにもあるよ^^
思い出の品は大事に取っておきたいよね。懐かしさに浸るってすごくわかる。
私も引っ越しを機に、あれこれ荷物整理しようっと!

管理者のみに表示

