--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/03/17.Sat

夢が叶ったよ♪

実は、3月16日の金曜日 大好きなマッキーのインターネットラジオの番組
神宮前ヴェランダスタジオの第7回放送に出ちゃいました~(嬉涙)


あのマッキーが ・・・

「カナダのうくちゃん」、「うく。。。かわいいです」って、私のこと。。。(超感動)


神宮前ヴェランダスタジオ
アイコンをクリックすると、サイトにジャンプします。


今年2月3日にスタートした、毎週金曜日配信のマッキーのインターネットラジオ。
神宮前ヴェランダスタジオ(略して ヴェラスタ。そしてそのファンはヴェラ族)
が始まる~って知ったときは嬉しくて、嬉しくて。もうね、本当今の時代に感謝。
忙しいスケジュールの中、素敵な番組を作ってくれているマッキー&スタッフに感謝。

番組を楽しみに、1週間がんばれちゃう! そして迎える金曜日の夜、家族みんなが
寝静まった頃^^ 1人このラジオを聞くのが至福の時なんだよね~。

マッキーには、本当今までいっぱい支えてもらってきて、天才的な歌詞に、歌声に
どれだけ癒されて、元気をもらい、励まされ、今までやってこれたことか。
感謝の気持ちでいっぱいなんだ~。生まれ育った日本から、遠く離れたカナダに
嫁いで来て、家族を持ち...  楽しい事ばかりではない海外生活の中で、日本に居る
家族や友人達を思い寂しく思うそんな時は、「遠く遠く」を聞きながら、いつも支え
応援してくれてるみんなの為にも、わたしはここでがんばろう!って思えるんだー。
新しいアルバムの中の、「Remember My Name」も大好きな曲です。


diary01_02_12_3.jpg


そして何より何より。。。

一昨年、生後8週から一緒に暮らしてきた愛犬 ととろと突然のお別れをした時、
本当に悲しくて、辛くて、もうこの世にこんな悲しみがあるのか。。。って毎日
泣いていた私は、マッキーの歌「赤いマフラー」に助けられて、少しずつ元気を
取り戻せたんだ。悲しい心に寄り添ってくれた事、歌を通して大切な事を教えて
くれたマッキーに、感謝の気持ちを伝えたい!って、あの時ブログに書いたっけ。
(ブログを通して励ましてくれたみんなにも、もちろん心から感謝してるよ)

マッキー、心からありがとう♪
(って、本人に伝えられたらいいな~^^)って。

もちろんマッキー本人の目に留まることはないとわかっていたけれど。。。

その時のブログの記事  --> 「赤いマフラー」私を支えてくれた歌


マッキーがインターネットラジオの番組をスタートすると知った私は、この
ありがとうの気持ちをどうしても伝えたい!と、カナダからお便りさせて
もらったんです。そしてそして、何万通も届いているだろうお便りの中から、
私のカナダからの手紙を3月16日の放送で、読んでくれたんです。<超感動♪

マッキーが。。。

「カナダのうくちゃん」、「うく。。。かわいいです」
だって。。。。

きゃぁーーーー  もう大興奮~。

真夜中の部屋で1人。。。 ぎゃぁ~~  マッキーがうくちゃんだってーーーって

嘘でしょーすごすぎるー これって夢? 現実?って一瞬我を失っちゃった(笑)

そして更に私の大切なととろのことも、ととろって。。。 (涙)


totoro_20120318092232.jpg


マッキーが赤いマフラーのことにも触れてくれて、歌唄うと、今も泣いちゃうって。
私と同じだ~ 私もととろの事を思い、泣いちゃう。赤いマフラーを聞くと泣いちゃう。
そのあたたかい気持ちが、悲しみの中に居た私の心に寄り添ってくれて、こうしてまた
笑顔にさせてくれた。。。  本当に、本当にマッキーありがとう♪

みんな~思いは叶うんだね!!!
マッキーにありがとうって気持ちを伝えたいと願っていた私の夢が、こうして
叶いました。 マッキー&スタッフのみなさん、本当にありがとう。


神宮前ヴェランダスタジオの第7回放送は、↓ここから。
(6月8日付けでサイトからリンク先削除されちゃいました)
神宮前ヴェランダスタジオ

番組後半で、マッキーがうくちゃんだってーきゃぁ~。
Love Letter From Canada♥って鼻歌も唄ってくれたよ♪



放送の中のドライブスルーのメッセージ、実はちょっと違うの。。。
スモールサイズが無いんじゃなくて、スモールサイズをオーダーしたかった
のに、すごい威圧感で聞き返されて、スモールって言えなくなっちゃっただけ
なのでした(滝汗)小心者の私です^^ で、思わずミディアムコークプリーズ
になったのでした。私の書き方が分かりづらかったな~(反省)



マッキーにあつい思いを伝えられてよかったね!って思ってくれたみんな~
↓ クリックして、ランキング、応援してね。

blog3_totoro.jpg← ととろパンをポチしてね!
   
Blog ランキング ←携帯からのポチはココです。お願いします。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
うれしいこと | Comments(22)
Comment
凄いね~~!!
きゃー!!うくさあん!! 私まで大興奮だよ!
 夢は叶うんだねー☆!!! 強く思っているといつかは叶うんだって私、元気パワーをうくさんから貰ったよ!
 嬉しいうくさんの気持ちがすっごーく伝わってくう☆
  きっと天国で嬉しそうなうくさんをととろは見て、にっこり笑顔でいると思うよ。
 よかったね===! いつも頑張っているうくさんに神様からのご褒美だね^^
ポチ。
きゃー!!!
マッキーが。。。 すごいすごい!!!
うくちゃんの思いが伝わって、良かったね。
カナダのうくちゃん♪ってマッキーの言い方が、かわいすぎるー。
おめでとう☆
うくちゃん~だって! (私も感動&大興奮です!)

マッキー本人に気持ちを伝えられたらいいなって前にブログで書いてましたよね。
本当思いは伝わるんですねー マッキーの鼻歌、ラブレターフロムカナダ♪も
すごかった。何だか私まで感動して、ウルウルきちゃいました。
No title
添付のラジオ聴いてみましたー☆
神様が選ばれるように仕組んだんだ(^v^)
ととろが仕組んだんだ(^-^)
哀しくて淋しいのも、ととろは『ありがとう』
って天国で言っていて、
でも『少しずつ大好きな笑顔も見せてね』
ってきっと思ってるんでしょね。
うくさんがととろのことをずーっと大好きだって
ととろはわかっているから。
私もねこに取り残されることを考えたくもないです。
ふわふわや体温。
きっと世界中にた~くさん同じ想いの人がいるんでしょうね。
それにしてもととろはかわゆい☆

聴いたよ
e-460うくちゃん、聴いたよ!マッキーに読んでもらえてよかったね。インターネットラジオなんで昔はなかったもんね。遠くカナダにいて大好きなマッキーの番組がきけるようになって、楽しみができてよかったね。
おめでとうございます!
うくさん、早速聴きました!!うくさん、すごーーい。私までうくさんのメッセージが読まれたときドキドキしましたぁ☆私もラジオ番組が大好きなので、インターネットラジオには本当に感謝しています。マッキーがこんな楽しい番組をやっていたとは知らなかったので、うくさん、教えてくださってありがとうございます。早速ブックマークに追加しました!曲がカットされる番組が多いですが、マッキーの番組はマッキーの曲が聴けて嬉しいです。うくさん、ヨカッタですね~
やったね!すごい。
うくさーん、思いが叶ってよかったですね。すごいすごい!
ラジオ楽しいですね。私もヴェラ族(この呼び方、ツボです^^)の
仲間入りさせてもらいます。 マッキー、歌もうまいけど、トークもすごい上手。
聞いてて引き込まれちゃいますね。楽しみがひとつ増えました。
No title
…すごい!!!!!すごいっ!★!☆!!
すごすぎるぅ~~っっっ!!!!!!!!!!!!!!
うくさんっ!!!すごいっ!!!!(笑)
なんか本当に心の底から感動しました!!!!
夢ってきっと本当に願えば叶うんだっ♪
ととろもきっと大喜びですね♪
う~☆!!!何度考えてもすごいっ!(笑)
No title
こんにちは。はじめまして。
今日のブログ読んで感動しちゃいました。
夢は叶う! 本当嬉しいですね。マッキーのラジオ私もこれからの楽しみにします。
chihoさん
chihoさーん、どうもありがとう♪ 一緒に喜んでくれて嬉しいよ。
夢の夢だった、マッキーにありがとうが言えたよ(嬉)
やっぱりととろがいつも今でも傍に居て、応援してくれてるのかな^^

元気パワー、私の方こそいつもchihoさんにもらってるよ。
またジョンとランディの話も聞かせてね。たのしみにしてるよー。
散歩日和の季節がやってくるね、楽しみだね!
nicoさん
nicoさん、嬉しいよ~マッキーがまさか。。。でしょ。
マッキーのうくちゃんっていう言い方、本当かわいすぎる~。
マッキーは、歌はもちろんおしゃべりも上手だから、ラジオ聞いてると
引き込まれること間違いなし!
nicoさんも一緒にヴェラ族しましょう~。
kanaさん
一緒に感動してくれてどうもありがとう^^
あのマッキーにうくちゃん♪なんて言ってもらえるなんて夢にも思ってなかったけど
あのときのブログに、本人にありがとうの気持ちを伝えられたらいいな~って
書いたんだよねーkanaさん、私のつぶやきを覚えていてくれたんですねー。
今回、まさかの夢が叶って、私も興奮のあまり寝れない程でした^^
いや~ 夢は口に出した方がいいって聞いたことあるけれど、本当そうだね。
口に出す事によって、みんなにパワーをもらって夢が叶ったりするのかな。。。
芋ちゃん
芋ちゃーん、コメントありがとう。
やっぱりととろかな^^ 私もそんな気がするよ。
これから何年時が経っても、寂しくて悲しい気持ちは消えないんだよね。
どれだけ大きな存在だったか。。。でも一緒に過ごした時間が、記憶があたたかく
支えてくれているんだよー。ずっとずっと。

芋ちゃんは、にゃんと暮らしているんだね。ふわふわ+あたたかが心地良いよね。
わん+にゃんの存在は本当大きいよね。大事な大事な家族。ずーっと一緒に居たいよね。
いっぱいぎゅーして、ちゅーしてにゃんとの毎日楽しんでね。

きーちゃん
一緒に喜んでくれてありがとう。マッキーのラジオ、楽しいよね。
1週間の終わりに、今週もおつかれさま~って自分へのご褒美に楽しみに聞いてるんだー。
インターネットラジオなんて、夢のようだよ。ネットがなかった時代がもう想像できない^^
手紙と電話だけだった頃の海外生活と比べたら、今は日本がぐーーんと近く
感じられて、嬉しいよ。それでもやっぱり会いたい時に会えない辛さはあるけどね。
Chiさん
私もまさかメッセージを読んでもらえると思ってなかったから、本当嬉しかったです^^
いや~夢が叶ってよかった。時に寂しい海外生活、マッキーの歌から元気いっぱい
もらってきたから、その感謝の気持ち伝えたかったから。

Chiさんもマッキーの新しいアルバム、heart to heartがお気に入りって言ってたよね。

今回もヘビロテで車の中で聞いてます^^だからまあぼうも覚えて口ずさんだりしてるんだよ(笑)

インターネットラジオ、海外組には特に嬉しいよね。これからChiさんもヴェラ族だね。
一緒に金曜日のヴェラスタ楽しみに、毎日仕事に家事にがんばろうね!
sueさん
わーい!!!ヴェラ族が増えて嬉しいな~。
マッキー、歌もトークも本当上手ですよね。あの声が、しゃべりかたが本当好き♪
インターネットラジオが始まって、どれだけ生活が楽しくなったことか^^
金曜日、一週間の締め? 家事も育児も終えてから夜中一人クスクス、ニヤニヤ
しながら効く至福の時。。。 本当楽しい+嬉しすぎます。

そんな楽しいラジオ番組の中で、メール読んでもらえたなんて、夢見たいです。
これから一緒にヴェラスタ楽しみましょうね♪
akkoさん
akkoさーん、やった!やった!やったよ~(嬉)
あのマッキーがうくちゃん♪って、オンエアで言ってくれたよ~^^
そして念願だった、ありがとうが言えて夢が叶ったよ。
ととろの事があって、立ち直れないぐらい落ち込んでた私がみんなに、
マッキーの歌に少しずつ元気にさせてもらって、こうしてまた笑顔に
なれたこと、本当感謝してるんだー。
言葉の力はすごいよね。akkoさんにもいっぱい励ましてもらったよね。

こうして出会えたことに感謝!インターネットにありがとう^^
yochan
こんにちは! はじめまして♪
メッセージ、どうもありがとうございます。嬉しいです^^

本当嬉しいことに、マッキーにありがとうの気持ちを伝えたいっていう
夢が叶いました。もうラジオ聞いてて大興奮でした。その結果睡眠時間2時間でした^^;

マッキーのヴェラスタ、最高に楽しいですよ~。一緒にヴェラ族しまよう~♪
これからも、ヴェラ族仲間としても、仲良くしてくださいね!
すご~い!
マッキーのラジオ聞きましたよ!
スゴイ!!スゴ過ぎる!!
うくさん、夢が叶って良かったですね~私まで嬉しくなってきちゃった。興奮ぎみに旦那に説明したりして....でも彼はマッキー知らないし(笑)。マッキーいいな~なんか懐かしい感じ^^昔はよく聞いたな~なんて。
私もヴェラ族仲間入りしま~す♪
体調はいかがですか?
hiromiさん
コメントありがとう~。
マッキーのラジオ、楽しいですよね~。
本人に直接ありがとうって言えるなんて思いも寄らなかったから、本当嬉しかったです。
hiromiさん、一緒に喜んでくれてありがとうーすごく嬉しいです♪
旦那さんにまで話してくれたなんて。。。うちは、私が車でいつも聞いてるから、
英語の歌詞の所になるとまあぼうと旦那、一緒に合唱してます(笑)

hiromiさんもヴェラ族仲間入り、嬉しいな~。友達と一緒に好きなものをシェア
できて、嬉しさ倍増です^^ しかもカナダとパリ。。。ヴェラスタ、国際的な番組ですね~。

体調のこと、気にかけてくれてありがとう(涙)
2日前からやっとベッドで横になって寝れるようになりました。
まだ寝返りとかできないけど、少しずつ良くなってきていて、痛みピークの
時に比べたら、ぜんぜん良いです。心配してくれて、ありがとう~♪

No title
きゃぁぁっ!! 素敵!! 何回も聞いちゃいました☆
ERIちゃん
ごめん~ここにもコメントくれていたんだね。
お返事遅くなっちゃって本当にごめんね。
ERIちゃんのコメント見て、またあの喜びが蘇っちゃった^^
今日もしっかりヴェラスタ聞いたよ。毎週のお楽しみです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。