--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/26.Mon

コロッケパン


diary03_27_12_20120328055318.jpg


仕事がお休みの日のランチに、コロッケパンを作りました。

パンに刻んだキャベツとコロッケを豪快に載せて、ソースをかけただけの

シンプルランチ。コロッケLOVEの私にとっては最高のランチ♪で、ハッピー♥

みんなはランチにどんなものを食べてますか~? 明日はぐーんと気温が

あがるみたいで、そうなると食べたくなるのがサラダうどん。ああ...

新宿でOL生活してたころに食べた、三国一のが食べたいな~。

毎年この時期になると、同じ事呟いてる気がするな~ 三国一って。

日本はお弁当文化があるから、おいしいものがいっぱいでいいよね~。

ランチは、忙しい日々の中の1番のお楽しみだよね♪ 私もそうだったよ。

鳥そぼろ丼やコロッケ弁当、テイクアウトのカレーもよく食べたいな~。

お惣菜パンの種類も多い日本は本当最高~♪ ランチ食べる為だけに、

日本に飛んで帰りたくなっちゃう^^ ちなみに学生時代の私のお弁当の

定番は、コロッケでした。 どこまでもコロッケLoverな私です。


diary03_27_12_2.jpg


pancake cafeは、ブログランキングに参加してます。
帰る時に、パンケーキ↓ をポチって応援してくれると嬉しいです。
   
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココです。お願いします。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
おいしいもの | Comments(7)
Comment
おいしそう。
おはようございます!
朝一でおいしそうなコロッケパンの写真を見れてテンション上がりました。
私もコロッケ大好きです。カレーとかカボチャのコロッケも好きで時々食べてます。
自分でコロッケパンにしたことなかったけど、今度作ってみたいと思います。
今日のランチはパンにしようかなー。
こんにちは
わー、うくさん最近食べ物の話いっぱいしてる!
きっと元気が戻って来たんだね~良かった!!
美味しい物いっぱい食べてお仕事も家事も
がんばってね。私もがんばる。

コロッケは私のお弁当にもよく登場してたよ!
今はうちの子に中学に行っても時々日本のお弁当を
ランチに持たせるのだけど、これがなかなか人気で...
エビ天ロールなんて入れるとカフェテリアで
知らない子にまで分けて欲しいと声をかけられるそう。
おにぎりや唐揚げ、シュウマイ、卵焼きとか、
絶対お友達が半分食べてる。日本食人気あるよ~。
yochanさん
おはようございます♪
ふふふ。。コロッケ、おいしいですよね~。パンランチしましたか?
日本のパンは、種類も多いし、何といってもおいしいし...私も食べたいな~。

カレーコロッケやカボチャコロッケもおいしいよね。私も好きです^^
私は毎日コロッケでも大丈夫なくらい、コロッケ好きです。

カナダでも、韓国系のベーカリーとかで日本の菓子パンを売っているところもあるけれど
さすがにコロッケパンや焼きそばパンとかはないから、時々自分で作って
食べてるんですよー。コロッケカレーとかも^^
ミンさん
こんにちは~。元気してた? 久しぶりだね♪
毎日家事に育児に、息子君の送り迎えや学校のプロジェクト等々忙しく
してるんじゃないかな。G6は、プロジェクトもいろいろあるし忙しいよね。

打撲した肋骨は、お陰さまで良くなって来たよ。まだ100%じゃないけど
数週間に比べたらもう全然楽だよ~♪ 心配してくれてありがとう。
ずっと身体動かしてなかったけど、ようやくエクセサイズ再開させたよ。

コロッケはやっぱりお弁当の定番だよね。
ミンさん、日本のお弁当作ってるんだね。エビ天ロールなんてすごい!
私も食べたい^^唐揚げは子供たち好きだよね~。みんなに人気なお弁当で
息子君も嬉しいだろうね~。それにしても羨ましい。うちは最近学校のピザランチを
食べたり、SUBWAYのサンドイッチとかの方がいいんだって(涙)
入学当時はおにぎり喜んで盛って行ってたのにな~。
ママの手料理より、ピザとかの方が喜ぶことに寂しさを感じてるこの頃です^^

週末まであと一息、がんばろうね~。



サラダうどん!
お、ひ、さ!
4月だね、ちょっとだけ早く私よりお姉さんになる人を思い出す季節がやってきた。ふふ。

こないだ春休みになった子供たちと上野の博物館に行ったら、
思いがけず桜の花が咲いていて、うれしかったよ。

サラダうどんおいしかったね。キュウリが美しいシマシマ模様なっていました。
何度か家で作ってみたけれど、なんか味が違うの、なんでだろうね。

テイクアウトのカレーってなんだっけ?ここまででているのに思い出せないよ、新宿?

あたしはね、あとひとつ、京王百貨店で売っていた中華のあんかけかた焼きそばが、
当時の忘れられないあじです。


ましろまま
ひさしぶり~♪ 元気にしてた~。
春休みを満喫してるんだね~。春休みが終わると、ましろちゃんもここなっつちゃんも、
それぞれに新しい毎日が始まるね~。楽しみだね^^

4月。。。 一足先にお姉さんになるよ。おばちゃんじゃないよ(笑)
上野の博物館か... 楽しそうだね。 お花見も出来てラッキーだったね^^

サラダうどん、おいしかったよね~。あの味、どうしたら家で再現できるんだろうね。
キュウリ、シマシマ模様だったっけね、言われてみると確かそうだったね~。
テイクアウトのカレー、ほら、あったよ~。 地下降りて京王百貨店へ行く途中
右側にあったよ~ 名前が。。。? イマサじゃないよね? あれ?イマサって
どこだっけ? ああ。。。 思い出せない~ 次回日本に行く際には探しに
出かけちゃおうかな(笑)気になるーーー。

京王百貨店よく行ったね~。 決起大会の買い出しとか、クリスマスパーティとか。
フォーションのパンもすきだったな~。 懐かしいね^^


No title
美味しいですよね~!!私も惣菜パンの中ではコロッケパンが特に好きです☆

管理者のみに表示

