--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/17.Tue

待って~♪


diary04_17_12.jpg


どんどんすごい勢いで成長して行くまあぼう。
特に11歳(中学生)になってからの成長は、目を見張るばかり。
独立心もかなり強くなってきた。お友達の家に遊びに行くにもママが一緒じゃ
ないとヤダ~って泣いていたのは誰? 幼稚園の頃まで、お友達のお誕生会にも
ママ出席率100%だったんだよね~。まあぼうは覚えてるかな?

思春期に入り、これからますます心も身体も成長していく中で、ママとして
どんな風に接するのが一番良いのか、本を読んで予習してます^^
まあ、何でも本の通りには行かないけれど、参考までに。。。

当たり前の事のようでも、目から鱗。実際に行動に移すのは難しかったり
することもあるかもれしないけれど、ずーっとまあぼうと仲良し親子で
いたいから、良い関係をずーっと続けて行けるように親も勉強しないとね。

なーんて、どんどん先へ先へと行くまあぼうの姿を遠くからカメラで撮りながら
そんなことを考えたのでした。1日に何度も『ありがとう』を言ってくれる
優しいまあぼう。 ずーっと変わらずに優しい大人に成長して欲しいなぁ。


Happy Everyday♪ パンケーキ↓をクリックして応援してね!  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
日々のこと | Comments(8)
Comment
うくさん☆本当に、子供の成長ははやいよね!と同時に、じぶんの母もこう感じて居たのかな。と、痛感よ。
わたしは、ひたすら受け身で、子供を見守る様にしています。
元気がないな、と感じた時は気を付けながらね。。
難しいね!
大丈夫!まぁぼうくんはずっと優しい息子でいると思うわ!(^O^)
こんにちは
そうね~難しいお年頃になりつつあるね。
うちの子はまだ反抗したりはしないけど、とにかく
口が達者になったよ~(笑)中学になって
選択科目やクラブで上の学年のお友達が多いから
言う事が時折すっごく大人びていてちょっと
生意気ー!って思うよ。

もし日本で会えたら2人の男の子達には
勝手にしてもらって、私たちは私たちで
好きなだけいっぱいおしゃべりしましょう!!
No title
こんにちわ~(^o^)丿

ホント子供って毎日どんどん成長していきますね。
そのスピードに親のほうがついて行くのに必死です(笑)私にとってうくさんは先輩ママ(^^)です。
いつかうくさんとまぁぼう君みたいな素敵な親子になりたいなぁっていつも思ってマス。

うくさんがママなら間違いなくまぁぼう君はこれからも優しい素敵な大人に成長していくんだろうなぁ…♪
chihoさん
こっちにもコメントありがとう。
こうして話してもらえると、私だけが感じているんじゃないんだ~。
chihoさんの体験談を聞けたりして、私もがんばろうって思えたり。
本当いつもありがとうね。本当元気がでるよ^^

子供の成長にちょっと付いていけない最近の私です。とにかくぐんぐん成長していくんだもん。
ガミガミ言わない方がいいんだよね。受け身で、でもちゃんと見てれば
子供がサインをだした時に見逃さないもんね!
まあぼうはね、いつも何かしてあげると必ず「ありがとう」って言ってくれるんだー。
ずーっとその優しさを忘れずに大人になってくれればいいなーと思ってるよ。
ミンさん
子供達もこれからどんどん難しい年頃になっていくんだろうね。
理想は、何でも話せる親子関係だけど、あれこれ話さなくなるのも成長の過程かな?
うちのまあぼうも、上の学年の子供達の影響でどんどん大人びて行くような。。。
成長したミンさんの息子君にも会いたいな~。まあぼうもぐーんと大きくなったよ^^

どんな風に2人とも成長して、大きくなってなにになるか?楽しみだね。
またいろいろ話そうね。いや、話し込もうね^^
akkoさん
いやいや、akkoさんこそ2人のかわいい子供のママとしてがんばってるもん、偉いよ~。
2人の子育て、私が思う以上に大変な事もあると思うけど、楽しみも倍だろうな~^^

子供って本当あっという間に大きくなっちゃうんだね。そう思うと大きくなったな~と
思っている今も、もっと大きくなった時からみたら、あの頃はまだ小さかったなー
なんて思うのかも^^ 毎日いっぱいハグしておこうっと。最近逃げられちゃったりするけどね^^;

子供と一緒に成長しながら、ママ業がんばっていこうね♫



No title
ずっと拝見しています。コメントは初めてかも…。
我が家の一人息子は今春一人暮らしを始めました。去年浪人が決まったとき、子育てが一年延長されたと内心ホッとしたのを覚えています。
先日引越しを手伝って私一人帰る新幹線の中、ずーっと泣きっぱなしでした。結婚してからずーっと一緒だった家族が減るなんて想像がつかないのです。
子育てってホントにあっという間。夜泣きが激しい時も、反抗期で困った時も、実家の父が『子どもは髪を振り乱して育てるもの、子育ては人生の花』と言ってました。今になってようやくその意味が実感できます。子どもはいつかは巣立つもの、自分の人生を~ってよく言いますが、母親は自分の人生の片手間に子育てするわけでありません。どっぷり子どもに浸って振り回され、いつの間にか置いてかれるのです。
私が恋しがっているのは「おかあちゃーん」って追っかけて来た頃の息子。巣立ちの頃にはゴツく、髭面になります。あー、もういいやって思える時が来るまで、どっぷり まあぼうに浸ってください。後数年で巣立つのですから、思いっきりね。
長くなりましたが、時々うくさんがまあぼうの幼い姿を思い出してるのを読んで、そうそう~って共感したもので…
へろさん
こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
お話聞かせてもらって、胸がじ~んとしました。
へろさんの息子さん、この春独立されたんですね~。

引っ越しをお手伝いした帰り道。。。涙しちゃう気持ちすごーく分かります。
想像しただけでウルウルしちゃいます。私もへろさんみたいに、泣くと思います。
子育ては本当あっという間ですよね。ついこの間生まれたと思ったまあぼうも、
もう11歳です。うちのまあぼうも、1歳過ぎまで夜中何度も起きてたし、小学校
1年生までお友達のお誕生会にもママ一緒に来て~って。
そんなまあぼうも最近では独立心が強くなってきて...。

どっぷり振り回される... 今まさにそれです^^ でもきっと振り回されている
うちが人生の花なんでしょうね。あっという間に独立して巣立って行くんですよね~。
私ももう既に、小さい子供とか見ちゃうと、ああ。。。まあぼうもそんな時期が
あったな~って恋しくなったりしています。
あの頃のまあぼうをギューとハグしたいな~なんて思ったりして。
でもこれって反抗期?って思う事も最近あって、ちょっと困ったり。
そんな時にも、ことあるごとに「ありがとう」って言ってくれるまあぼうに
嬉しくなったり。子育てって、本当髪振り乱してするものなのかもしれませんね。

へろさんからのアドバイスを胸に、明日からまたまあぼうにどっぷり浸りますね。
胸がきゅんとあつくなるエピソードを教えてくれて、ありがとうございました。
良かったら、またいろいろアドバイスしてくださいね!これからもお話聞けるの
楽しみにしてます。また是非、是非ブログに遊びに来てくださいね♪

これからもよろしくお願いします^^

管理者のみに表示
« 最近買ったもの | HOME |  »

