--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/04.Fri

オレンジがダメな訳


diary05_04_12.jpg


ある日の朝食風景の写真(まあぼうの11歳誕生日の朝食)。

あれ? なんでオレンジジュースが2つしかないのって思った人いるかな? 

実は私、オレンジがダメなんです。でもビタミンCたっぷり!身体に良いから

家族のために良く買ってます。だけど自分では食べられない。。。


あれはまだ私が旦那と結婚する前...  当時大阪で英語の先生として働いていた彼

に会いに行った旅先で、つぶつぶ入りのオレンジジュースを一気飲みしたら...

胃に激痛が走って、その痛みは酷くなるばかりで...  ついには救急車で病院に搬送

された。ということがあって、それ以来、怖くてオレンジを口にできなくなって

しまったのです。  だから、オレンジジュースは2つなのです^^

ビタミンカラーで絵になるよね~。オレンジ、食べられないけれど大好きです。

本当は身体に良いから食べた方がいいんだろな~ でも、食べる勇気が。。。

Happy Everyday♪ パンケーキ↓をクリックして応援してね!  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
日々のこと | Comments(4)
Comment
No title
うくさん、そぉでしたね・・・(>_<)でも以前は飲めたという事ですよね?!
好きだけど飲めないって悲しいですよね(>_<)
私はなぜだかゴマがダメです(笑)特に黒ゴマが・・・^_^;
あらら・・・
うくさん、オレンジがダメなのですね・・・
激痛で救急車とはっ!それはそれは大変!!
原因は何だったのかしら?
アレルギー??オレンジフレーバーのアイスやジャム、
キャンディとかもダメなのかな?

まぁ、確かにそーいうことがあったら怖くて口に出来な
いよね。食品アレルギーだったら危ないし。<私は蕎麦
が×。食べてみたくても?食べられません。涙!

ダメなもの、私なんていっぱいあるよ~?グリンピース
とかソラマメ(これは見た目がダメ)、焼いたシイタケ
・・・・ってこれは単なるワガママなんだけどっ。
ERIちゃん
GW終わったね~。休み明けは大変だけどお仕事がんばってね!

オレンジ、以前は好きだったんだけど、あれ以来一度も口にしてないよ。
好きって気持ちより、怖い~って気持ちの方がちょっと大きくてね。。。
ERIちゃんは胡麻がダメなんだね。アレルギー?

アレルギーとかで、好きなのに食べられない。。。となると辛いよね。

nobukoさん
こんにちは!
そうなの~オレンジがダメだったの。
アレルギーじゃなくて、ちょっと精神的に身体が弱っていた時にたまたま飲んだ
オレンジジュースが引き金となっちゃったみたい。あの頃は、人生について
悩んだりしてたから(笑)

あれ以来、怖くてオレンジ系のものは口にしてないんだー。
病院の先生にオレンジは食べないようにって言われた訳ではないのに自然と
食べなくなったよ。オレンジフレーバーのアイスやキャンディも。

nobukoさんは蕎麦がダメなんだね。 アレルギーなのかな?
食べてみたいのに食べられないのは辛いね。。。だけど蕎麦は食べられなくても
nobukoさんちはいつもおいしいへすにゃん居酒屋メニューであふれてるから
いいな~。 私ものれんをくぐって(笑)食べにお邪魔したいくらいだよ。

ちなみに私はマメ系は全部大丈夫だよ^^
でも椎茸は私もあまり得意じゃないよ。あとタケノコも。
私もダメなの結構あるかも。。。 1番のNGはフレッシュトマト。
ケチャップやトマトソースは大丈夫なんだけどね。。。

管理者のみに表示

