--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/10.Thu

新たな挑戦


diary05_10_12.jpg


うちのまあぼう、小学生の頃から走るのが好きで、リレーの選手として
出場して地区の大会で優勝したこともあったり、短距離走が得意だったんだけど、
中学生になって長距離に挑戦してみる~って。 来月ある、5キロマラソン大会
に挑戦してみたいらしく学校のランニングクラブに入って練習を始めたんだって。

まあぼうが長距離に挑戦しようと思うきっかけとなったのが、担任の先生。 
今年のボストンマラソンに出場し立派に完走したのに影響を受けたみたい。
尊敬できる先生と出会えてよかったね~まあぼう。そんな先生のススメもあって、
実は今日行われた地区の大会に出場したのです。出場種目は1500m。特別な
練習もせずにいきなり1500mって... 大丈夫かな~ってすごく心配だった私。
仕事がちょうど休みの日だったから、カメラとビデオ、三脚持って応援に行って
きました。学校対決のこの大会。みんなチームカラーのTシャツを着て、会場もすごい
盛り上がりよう。まあぼうは朝一番の出場でした。朝からいきなり1500m走る
なんて私には絶対に無理(笑)。朝じゃなくても1500mなんて走れないけど^^;

初めての長距離レース、まあぼう 7位でした。

最初の数百メートルは1位で飛ばしてたんだけどペース配分が難しかったみたい。
それは練習と経験がモノを言うんだよね~。本人はかなり悔しそうだったけど、
学校の代表として走って地区で7位! 立派じゃないか~。自信を持って。。。

新しいことに挑戦しているまあぼうに、いろんなこと教えてもらってる私です。
最近反省する事が多い私の人生(笑) もっともっとがんばらなくちゃ!
失敗を恐れて新しい事にだんだん挑戦することに臆病になりがちだけど、何事も
やってみないとわからないもんね。しない後悔よりやって後悔する方が◯だよね。

みんなの応援クリックが、更新の励みになります。
読んだよの印に、パンケーキ↓をクリックして応援してね!
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
日々のこと | Comments(6)
Comment
No title
こんばんは。
まあぼう、がんばってますね。長距離なんて大変な種目を選択して、未知の世界に
挑戦なんて、すごいなー。がんばる姿に感動しちゃいますよね。7位おめでとう。
学校の代表選手になるだけでもすごいもん、立派です。私なら完走もできないと思います^^
凄い!
うくさーん!
まぁぼうくん、頑張ってるね!
挑戦する勇気も必要だし、素敵な先生に出会えて良かった☆
ほんと、ほんとやってみないと分からないしね!
いやー私はうくさんに負けない位反省が多い人生だよ(*^^*)
月曜日からは下の子【中2】が自然教室で3年泊でいないの。ハイキングにキャンプファイヤー…懐かしい(^-^)大人になると、挑戦したり仲間と何かをすることがないからさましいね。まぁぼうくん頑張って!!ポチ!
No title
わぁぁぁっ!!まぁぼうくん凄い!そして尊敬できる先生と出会えて幸せですね♪ 出逢いは大切ですし重要ですよね!
kanaさん
こんばんは~。
まあぼう、新たに長距離に挑戦したんです。普通だと練習期間があるものなんだけど
まあぼうの学校、この時期他の行事もたくさんあったからか?陸上の練習期間ゼロで
大会に挑む事になったみたい。それにしても無謀でしょ~? 初めてのことで特に
ペース配分が難しかったみたい。最初にかなり飛ばしすぎちゃったよ~。
見てる方が苦しくなるくらいのハイペースのレースでびっくりでした。
7位、がんばったと思います。本人は納得いかない様子だったけど^^
chihoさん
まあぼうの新しい挑戦を、先生も応援してくれていて、あまりみんな走りたがらない
長距離を、ちゃんと完走したことをすごく褒めてくれたんだよ^^
素敵な先生に出会えて、まあぼうも私もラッキーです♪
先生の影響って、大きいよね~。

私ね、本当反省の毎日なの。なーんか自信無くしちゃうよ(笑)
娘ちゃん、自然教室でオ止まりなんだね~。楽しそうだなー。仲間と一緒って
だけでテンション上がるよね。楽しい思い出をいっぱい作って、笑顔で帰ってくるんだろうな~。
話聞くの、今から楽しみだね。ほーんと、大人になるといろんな機会が減って行くものね。

応援のポチをありがとう。まあぼうに伝えておくよ。
ERIちゃん
尊敬出来る先生に出会えたまあぼう、しあわせだよね~。
先生の影響でがんばろうって思えたり、その逆もあり得るものね。
ERIちゃんも、素敵な先生との出会いあったかな?
ERIちゃんは、カナダでたーくさんの出会いを経験したんだろうな~。
いつも前向きで何事にもがんばるERIちゃんの周りには、たくさんの人が
集まるんだろうな~。

管理者のみに表示
« All you can eat | HOME | 青空 »

