--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2012/05/12.Sat

ピアノ、その後


diary05_12_12_20120514115948.jpg


8ヶ月のブランクの後、5月からピアノのレッスンを再開したまあぼう。

先生の産休、そして我が家の改装、引っ越し等で休んでる間、キーボードに

触れたのは数回だけだったから、また1からやり直しかな~なんて思って

たんだけど。。。 何とも内容の濃い再開のレッスン初日になりました。

レッスンは30分だから、いつも私は先生のおうちのソファに座って雑誌を

読んだりしながら待ってるんだけど、すごいすごい~先生もびっくりしてた

けど、まあぼう上達してる?^^ スケールもちゃんと覚えてたし、新しい

曲も、楽譜を読んでちゃんと弾けてる~。8ヶ月のブランクの間に、身体も

心も成長してたんだな~それがピアノの上達に繋がってると思うと、ブランクも

わるくなかったのかも~って思ったレッスンでした。 あとは、まあぼう自身の

意思にまかせ、続けて行きたいと思う限り楽しんでやって欲しいな~と思ってます。

もしこれから、何か違うことを始めたい!と言った時には、それを応援してあげたい!


読んだよの印に、パンケーキ↓をクリックして応援してね!
みんなの応援が、更新の励みになってます。
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
日々のこと | Comments(2)
Comment
すごいすご~い!
うくさん、こんにちは!
ピアノ♪いいな~。私は幼稚園前から高校3年までエレクトーンをやっていたの。今じゃ、それころ両手、足と同時には動かない・・。それにしてもまあぼうくん、すごいね!体にしみついてたんだよー!若いから?(笑)ほんと、しっかりと身についてる証拠だよね。
 これからもドンドン成長していくんだろうな~~。頑張って!そうだよね、親の立場からすると、子供のしたいことを応援してやらせてあげたいよね!
 ファイトー!^^ ポチ。
chihoさーん
こんにちは~♪
ピアノ、私は小さい頃やって挫折しちゃったんだ~。
chihoさんは、ずーっとエレクトーンやってたんだね。
きっと少し触れば感覚が戻るよ~ 絶対そう思うよー。
まあぼう、習った事を覚えてたみたい。きっと8ヶ月で手の指も伸びたのかも。
ピアノを弾く時の手の動きがスムーズになったような。。。
まあ、いつまでピアノを続けるかは分からないけれど、あとは本人次第!
他のものに興味を示したら、新しい事を始めるのもいいかも。
いろんなことに挑戦して、これは。。。ということを見つけて欲しいから。
chihoさんちの娘ちゃん達は何か習い事してる? 日本の子供達は、塾で
忙しいから、なかなか習い事をする時間も取れないかもしれないね。
自分たちの好きなことを見つけてくれたらいいね^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。