--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/15.Tue

スタバでエコ


diary05_15_12.jpg


スタバの出入り口にバケツが置いてあるのに今日初めて気づきました。

いつもテイクアウトして車でコーヒーを飲むことが多いんだけど、今日は
考えたいことがあって ノート持参で店内でゆっくり書き物しようと座った
席の前に、このバケツを発見したのです。今まで全然気づかなかったよ。

バケツの中には、使用済みのコーヒーの粉がパックされたものが入ってました。
「GROUNDS FOR YOUR GARDEN」 「FREE」の文字が...

使用済みのコーヒーの粉をお庭の肥料として利用してくださいとのこと。
素晴らしい~ これぞスタバでエコ。 コーヒーって、肥料として再利用できる
だけじゃなくて、消臭・脱臭剤として使用したり、磨き粉としての効果もあるん
だって。すごいね~。 飲んでおいしい+エコにもなるなんて、コーヒーって
素敵過ぎる~。 コーヒーバンザイ! エコ万歳♪ 


diary05_15_12_2.jpg


読んだよの印に、パンケーキ↓をクリックして応援してね!
みんなの応援が、更新の励みになってます。
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
日々のこと | Comments(4)
Comment
エコ賛成!!
うくさ~ん、私もこうしてお話できてとっても嬉しいです!^^
 へ~、スタバやるねィv^^。 そう、エコは大事。私は、「環境カオリスタ」という資格を持っているんだけど、こうしてエコや自然を大事にとかの資格なんだよー。「日本アロマ環境協会」というホームページ見れたらチェックしてみてね!-☆
 たとえば、ハーブティの飲み殻や、使用後のティーバッグをお風呂に入れたり、ハンドや、フットバスに使用してもいいしね!
 これからの地球をもっと大事にしないとね!
 カナダではどうなのかなあ?というのは、地上の気温と上空の気温の差が激しいと、竜巻や彪が降るってことが日本ではあるんだけど、、。これも今までの、環境に関する問題がこうして出てるんだと思うんだ。
 出来ることをやれたらいいな。
ポチ!
No title
へぇぇぇっつ!使用済みコーヒーが消臭剤の変わりになる事は知っていましたが歯磨き粉や肥料になるなんて!!さすがスターバックス。目のつけどころが違いますネ!トロントではいつから活動しているか分かりませんが知らなかったです(>_<)そして日本でも・・・今度チェックしてみます!
chihoさん
こんちには!
お返事遅れちゃってごめんね。

エコ、chihoさんはきちんと知識を持っていて、そしていろいろ実践していてすごいな~。
私は出来る事は。。。と思ってやっているけれど、実際の所まだまだで^^;
資格を取得したchihoさん、本当にすごい! 是非いろんなエコのお話、聞かせて
もらいたいなー。ハーブティの使用後のティーパックってお風呂にもいいんだね。
肌がすべすべになりそうだね。海外の浅い湯舟だと雰囲気でないけど(笑)実践したいな。
地球温暖化もそうだけど、環境問題は真剣に考えていかないといけないよね。
私たちにできること。。。是非chihoさん、アドバイスお願い!!

私もchihoさんといろんなことお話できて楽しいし嬉しいよ。
ERIちゃん
スタバやるよね~。今日もコーヒー買いに行ったけど、バケツの中は
いっぱいだったよ^^
消臭効果は私も前にどこかで知って実践してたんだけど、肥料になるとはね。。。
あと、床とか磨くのに使うとピカピカになるんだって。私も知らない事がいっぱいで
なるほど。。。って日々何かしら勉強になることがあるよ。
スタバは地域でもいろいろエコ活動を実践してるんだよーいつか参加してみようかな?

管理者のみに表示

