--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/19.Sat

春のアルゴンパーク1


diary05_19_12_1.jpg


連休を利用して、1泊2日でアルゴンキンパークに行ってきました。
アルゴンキンパークは、オンタリオ州の州立公園で、園内には2400以上の
湖や沼があって、生息している動植物はなんと1000種以上ということで
トレッキングするのがすごく楽しみでした。そしてこの時期ムース(ヘラジカ)
に遭遇するチャンスも多いと聞いて、心が躍ります~出会えるといいな~。

5月19日(土)前日から友達の家に泊まりに行っていたまあぼうの
帰りを待って、午後から車でGO! トランクにお泊まりセットとおやつと
飲み物を詰め込んでいざ、出発! 今回の旅はのんびり行きま~す。

HW400を北上していくと、ウエンディーズがすごく多いのに気づきました。
そしてフロスティーが食べたい~と我が家のボーイズ^^ということで、早速
寄り道。ドライブスルーで買ってまたすぐに出発。目指すは本日の宿泊先の
あるハンツビルへ。 ハンツビルは、今回3度目の私。小さくてかわいい街。

更に北上していくとアウトレットモール「Tanger」を発見!
寄って行こう~という旦那の一声で、またまた寄り道^^
ここでかわいいワンピースを見つけて買っちゃいました~収穫あり。


diary05_19_12_2.jpg


さあ、宿目指して走って行くよ~。HW400→HW11へとどんどん進んで行く途中
炭火焼のハンバーガーがおいしい!と評判のお店「WEBERS」へ。


diary05_19_12_3.jpg


ずっと食べてみたいな~と思ってたから、看板を見つけて嬉しかった。
チーズバーガーとフレンチフライでちょっと遅めのランチ。


diary05_19_12_4.jpg


流れ作業で作っていくから、行列の割には待ち時間が少なくて◯。
店内は活気があって、店員さんもみんな感じがよかったよ~。


diary05_19_12_5.jpg diary05_19_12_5_2.jpg


評判通り 炭火焼だけあってチーズバーガー、すごくおいしかったぁ。
バンズもパテ、どちらもふわっとした食感でした。また食べたい!


diary05_19_12_6.jpg


このハンバーガーショップ WEBERS、ダイニングが列車の車両でまるで
列車で旅してる気分!席に座って、ゆっくり食べられるようになってました。


diary05_19_12_8.jpg


ちなみにトイレも車両を利用して作られてました。面白いよね^^


diary05_19_12_7.jpg


寄り道をいっぱいしながら、ここから一気に今日の宿目指します!(つづく)


今日も遊びにきてくれてありがとう~♪
読んだよの印に、パンケーキ↓をクリックして応援してね!
みんなの応援が、更新の励みになってます。
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
おでかけ | Comments(8)
Comment
おかえりなさい。
旅レポートスタートしたんですね、楽しみです。
1日目から盛りだくさんで楽しそうですね。寄り道しながらの旅ができるのも
車だからですよね。旅の続きも楽しみにしてまーす。
楽しそう~!
うくさ~ん! 楽しそうな感じが分かる~~^^。
 ハンバーガー屋さんの写真で、トマトの左横にあるのって、もしかして、ピクルス?だとしたら、で、でかい!!!(違ったらごめんね)美味しそうなハンバーガーだねー!お腹いっぱいになりそう、きっとサイズも大きいんだろうな~♪
 へ~♪電車で旅行してる気分になるね、ユニークだね^^
 たまには、旅行いいよね!
 ポチ☆
No title
旅レポ、楽しみに待ってました。
アルゴンキンパークってすごく広い公園なんですねー。
見所がたくさんあって、何度も行きたくなりそうな場所ですね。
旅の続きがきになります。また見にきますね!
No title
ワーイ!!待ってました、旅のレポート(^◇^)
素敵な写真ですね~!!お天気が良かった事が良く分かります。旅で雨は残念ですよね(>_<) トイレかわいい~!!
こういうの好きです☆大人もワクワクしちゃいますよね。
kanaさん
こんにちは~。
旅レポ見てくれてありがとう~。
寄り道しながらの旅はのんびりで楽しかったです。
車の旅はいいですよね~自分たちのペースで楽しめて。
旅の続き、あと少しあるからお付き合いお願いします^^
chihoさん
chihoさーん、大正解~♪
あの大きなのは。。。ピクルスでした~^^
すごすぎるよね、ピクルスであの迫力(笑)
ハンバーガー、パティもバンズもふわふわですごくおいしかったよ。
ピクルスであの大きさだからハンバーガーもさぞかし大きいと思うでしょ?
でもね、意外にも普通サイズ(あっ、カナダのサイズで^^)だったの。
夕飯をちゃんと食べたかったから、ハンバーガーはまあぼうと半分こしたんだけど
あの大きさ、ふわふわ感なら1人一個で良かったかも。次回は。。。一個1人でたべるよー(笑)
ユニークなお店で、まるで列車で旅してる気分だったよ^^

いつもポチ、ありがとう。励みになってるよー。
yochan
アルゴンキンパーク、ずーっと行きたいと思ってた場所なんだー。
やっと行けたよ^^ 本当トレッキングコースや湖、大自然がいっぱいで何度行っても
違った体験をできそう~。秋の紅葉もすごく綺麗だろうな~なんて今からワクワク計画
立てちゃいそうです^^ 旅レポ、もう少し続きます。良かったら見てね。
ERIちゃん
旅レポ見てくれてありがとうー。わーい!なんて楽しみにしてくれてて
嬉しいよ~^^

トイレ、おしゃれでかわいいよね。こういう思いがけないことが嬉しかったりするよね。

今回の旅、お天気にも恵まれて最高に気持ち良かったよ~。
日焼けしちゃったかも^^;

管理者のみに表示

