--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/22.Tue

春のアルゴンキンパーク4


diary05_22_12_1.jpg


ホテルをチェックアウトして、いざ出発!
アルゴンキンパークの西口ゲート目指して、ひたすらHW60を走ります。
園内を走るハイウェイは、HW60この一本。なのに渋滞ゼロ!どころかあまり
車、見かけなかった(笑) 木々の緑と青空、最高~!快適ドライブ~。


diary05_22_12_2.jpg


ホテルから約45分で到着!ここでDaily Vehicle Permit $16 を支払い、
園内のマップとアルゴンキンパークのインフォメーションガイドをもらって、
また車を走らせます。さあ~最初はどのトレッキングコースに行こうかな?


diary05_22_12_10.jpg


最初に立ち寄ったのが、全長7.5kmのTrack & Tower ここは所要時間が4時間
ということで、途中まで行って引き返しました(笑)1コースだけに長時間
費やすより、今回は1泊2日の旅なので、短いコースを幾つか歩く方が断然
楽しいよね~って私とまあぼうの意見で^^ 早々に引き上げました^^;

そして次に選んだのが全長2.3kmのトレッキングコース、Peck Lake。ここが
すごく良かった~。野鳥のさえずりを聞きながらのトレッキング、最高♪


diary05_22_12_3.jpg


この時期、野生のムースが良く出現するらしく、会えるのを楽しみに来たけど
ドライブ中も、トレッキング中も、全然姿を見つける事ができず、ちょっと、いや
かなりがっかりでした。ムース、ムースってかなりうるさいくらいに言ってた私^^


diary05_22_12_4.jpg


でも素敵な景色に、心は癒され、マイナスイオンをたっぷりと浴びて、テンション
が上がってきました。 空気もすごくおいしく感じるから不思議だな~。


diary05_22_12_5.jpg


湖をぐるっと回るコースって、景色が良くて歩いていて全然飽きない。


diary05_22_12_6.jpg


湖が鏡みたいですごく綺麗ー。


diary05_22_12_7.jpg


自然ってすごいね~。木のアーチがあったよ!そしてBGMは、キツツキの音も。


diary05_22_12_8.jpg


あ~歩くって気持ちいい~。程よく疲れて汗をかいたあとは、少し休憩
しようと、Hardwood Lookoutへ行きました。


ランキングポイントが増えると純粋に嬉しいです^^
読んだよの印に、パンケーキ↓をクリックして応援してね!
みんなの応援が、更新の励みになってます。
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
おでかけ | Comments(4)
Comment
No title
マイナスイオンがいっぱいなのが、写真からもわかります。
こんな素敵な景色を独り占めなんて最高に贅沢ですよね。
紅葉シーズンの景色もすごく素敵だろうなと想像しちゃいます。
鏡みたいな湖、綺麗すぎます。木が映ってるー(感動)
続きも楽しみにしてますね!
No title
わあ~湖をぐるっと歩くなんて、気持ち良さそう。
kanaさんも書いているように、紅葉シーズンもまた綺麗だろうなあ。
湖の写真、すごす素敵です。何だか私までそこに行ったような気になっちゃいます。
続きはどんな写真が見れるの、楽しみです。
kanaさん
こんにちはーコメントありがとう。
マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
東京の3倍以上の広さの州立公園だから、シーズン中でも混んでるなーって
あまり感じないのかもしれません。大自然を独り占めしてるみたいで、贅沢な時間でした。

紅葉シーズンも綺麗だろうな~ 絶対! こんな素敵な所に住んでる人も
いるんですよね~。 刺激は少ないけど、自然がいっぱい!で、みんな心なしか
穏やかで、のんびりした感じがしました。
yochan
こんにちは~。
トレッキングコース、小さな湖をぐるっと一周できて楽しかったです。
途中、すごい音がするな~と思ったら、思った以上に大きいキツツキでした。
この州立公園には、1000以上の動植物が存在するらしく、熊も出没するんだとか。。。
私たちが滞在中に見たいのは、ムース、野鳥、リス、ヘビでした。
熊も見てみたい気がするけど、ちょっと怖いよね^^;

管理者のみに表示

