--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/23.Wed

アルゴンキンパーク5


diary05_23_12_1.jpg


トレッキングコースで汗を流した後は、ちょっと休憩しようとHardwood Lookout
へ車を走らせました。ここは人がいっぱい(笑)トレッキングコースやHWでは
あまり人を見かけなかったけど、みんなここに居たのか~^^

お土産屋さんを見たりしてちょっとひと休み。見たかったけど、見られなかった
ムースの写真のポストカードを買って(笑)外に出ると、カヌー乗り場が...
まあぼうがカヌーやりたい~って言うので、みんなで湖に出る事にしました。


diary05_23_12_2.jpg


カヌーをやるのは、まあぼうと私は2回目。最初にやったのが、まあぼうが
まだ幼稚園生だった頃だったかな? ハンツビルの小さな湖で。スカイダイビング
はまたやってみたい~と思ってる私だけど、湖の上で不安定なカヌーは、結構
怖かった~(笑) まあぼうに「ママ、大丈夫だよ!」なんて言われちゃった。
2回目の今回は、前回よりましだったけど、やっぱり揺れるとちょっと怖かった^^


diary05_23_12_3.jpg

まあぼうは、逞しくぐんぐん漕いでくれました。私は一番前で写真を撮ったり
ビデオをまわしたり...  のんびり景色を堪能しました。
ちょっと怖かったけど^^; 次回もカヌー乗りたいな~。

朝から良く歩いて、カヌーもやったし、そろそろハンツビルに向けて出発するか~。
そこでちょっとランチ休憩してから家路に向けてロングドライブだー。
今回初アルゴンキンパークを体験して、園内を車で走ってみて、距離感とかだいたい
わかったから、次回のプランが立てやすそう。早くも再度上陸を頭の中で計画中。

ハンツビルに向けHW60を走っていると、何やら人だかりが...。
たくさんの車が路肩に停まってる。。。ということは、もしかして・・・
私たちも慌てて路肩に車を駐車して、外に出てみると、、、

わぁーーーー  野生のムースだー。会いたかったムースだよ~。


diary05_23_12.jpg



ちょっとズームしてみよう~。 おぉーやっぱりムースだよ!


diary05_23_12_4.jpg


カヌーに乗ってる人たちも、じーっとムースが動くまで見守ってたよ。
ずいぶん長いこと、水を飲んだりしながら水に浸かってたムースさん^^
この日は気温もかなり上昇して暑かったからね~。お土産屋さんの人から
ムースは早朝と夕方に出現率が多いけど、日中はあまりみかけないよって
言われてたから、今回はムースに会えなかった~って実はちょっとがっくり
きてた私に、これは嬉しいうれしいサプライズでした! ありがとうームース♪


diary05_23_12_12.jpg


いや~感動した~。 野生のムースだよーって何度も言っちゃう!
水を飲んだり、こっちをちらっとみたり、ぼーっとしたり?
ずっーと見てても全然飽きない どころか、ずっと見ていたいくらい。


diary05_23_12_15.jpg diary05_23_12_16.jpg diary05_23_12_17.jpg


そしてもう涼んだのかな~ムースさん、動き出しました。


diary05_23_12_18.jpg


おぉ~泳いでるよ~  またまた感動。


diary05_23_12_14.jpg


スイスイ~  ムースさんって泳ぐの上手なんだね。


diary05_23_12_8.jpg


あとちょっとだ~。


diary05_23_12_19.jpg


よっこらしょ! 


diary05_23_12_9.jpg


ムースさん、ありがとう! また会いに来るからね~。


diary05_23_12_11.jpg



今回の旅、トレッキングしたりカヌーしたりとそれだけでも充分楽しかったけど
最後の最後で野生のムースに出会えて、最高の旅になりました。


diary05_23_12_20.jpg



野生のムースに会えたよ!
おぉ~ムースだーって思ってくれたら、パンケーキ↓をクリック
して応援してね!みんなの応援が、更新の励みになってます。
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
おでかけ | Comments(4)
Comment
No title
うくちゃんも素敵な旅をしてきたんだね。いいな~。
念願のムース君との出会い、感動的だったね!
ムースってなんとも言えない癒やし系の顔してるんだね^^。
カヌーとシーカヤック、私も大昔にカナダで一度だけ乗ったことがあるよ~(遠い目)。
不安定な感じで、ちょっとバランス崩すだけでも怖いよね。
でも水の上から見る景色ってすごくきれいなんだよね。
ぐんぐん漕いでゆくまあぼう君も頼もしいかぎり。
夏に会えるのが本当に楽しみだよ♪
すごーい!
うくちゃーん、野生のムースを見たなんて、凄過ぎ。さすがカナダだね~~~~羨ましいな~~~まさにザ・カナダって感じの過ごし方だよね。あ~~~行きたかったな~~~素敵な休日でたくさんリフレッシュできたんじゃない?!ハンツビル?ってところも可愛い街で行ってみたくなったよ。行きたいところリストにAdd!
きさちゃん
わーい、久しぶり♪コメント嬉しいよー。

久しぶりに家族旅行に行ってきたよ。近場だったけど、一泊するだけで違うね~。
旅気分を満喫できたよ^^ 野生のムースには感動したよー。ロッキーに行った時にも
見て感動したけど、今回は、うちから3時間くらいの距離にこんな大自然があって
しかも野生の動物達がいっぱい住んでいるんだ~って思って感動だったよ。
うちの近くにもシカ注意のサインはあるけど、さすがにムース注意の看板は
ないからね(笑) この州立公園、熊もいるんだって!

きさちゃんも、カナダでカヌーとシーかヤックやったことあったんだね。
あのカナダ旅行の時?きさちゃんもトラベラーだったよね。私より絶対きさちゃんの
方がカナダ旅してるよ。いつかトロントより東へものんびり旅したいなぁー。
カヌーのあの不安定さはちょっと怖いけど、景色がすごく綺麗だもんね、多少
怖くても、がんばって乗っちゃうよね^^ 

夏、考えたらもうすぐだね~ まだ日程が立ってなくてちょっと焦ってるよ~。
会っていっぱいお話したいな。娘ちゃんは部活で夏休みも忙しいのかな?会えるといいな。
ぴぴおちゃん
ぴぴおちゃーん、私たちの念願だったアルゴンキンパーク、すごく良かったよ~。
ああ。。。やっぱりあの一言に惑わされることなく、勝手に行っちゃえば良かったね。
悔やまれるよ。ああ。。。 本当くやしい~ぴぴおちゃんとあの素晴らしい大自然を
満喫したかったよ(涙)

この時期は、野生のムースを見れるって聞いてたから、期待してたんだけど
見れなくて、最後の最後で顔だしてくれたよ(感動)
うちから3時間程の所にこんなワイルドアニマルが住んでいるって考えると
すごいよね! カナダなんだねーここは(笑)

ハンツビルもかわいい街だよ。小さいからすぐ見れちゃうけど^^あのアイスはマストだよ。
ぴぴおちゃんとまた旅したいな~ 温泉旅行も。海外旅行も、もっと一緒に
いっぱい行けば良かったね! こうなったら、いつかナイスミディパスで旅三昧しよう♪
旅から旅へ。。。国内、海外どこへでも行っちゃおう~! (妄想するだけでワクワクするね^^)

管理者のみに表示

