--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/20.Wed

昇級試験


diary06_20_12.jpg


まあぼう、7歳から始めたTae Kwon Do(テコンドー)黒帯まで
あと一歩!になりました~。今回は、レッドベルドから、
レッドxブラックストライプへの昇級試験でした。(写真手前がまあぼう^^)
まあぼうがやってるのは、ITFシステムのテコンドーで、次回のテストに合格すると
ブラックベルトです。すごいなー 黒帯か。。。。 型とスパーリングの他に、
護身術もいろいろ教えてもらっているみたいで、身体だけじゃんくて精神面も
鍛えられてる気がします。 私にはぜーったい着いて行けない100回腕立て伏せ
とか、階段の上り下り30往復とか... かなりハードな運動量で、まあぼう
確実に筋肉付けてます(笑) 11歳にして腹筋われてるし。。。

12歳で黒帯!の目標まであと一歩。まあぼうなら達成できそうです^^


pancake cafeは、ランキングに参加してます。
1クリックで10ポイント加算されます。
更新の励みになるので応援してくれたら嬉しいです。
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
日々のこと | Comments(2)
Comment
うくさーん!おはよう♪
まぁぼう君頑張ってるね!それを支えているうくさんも頑張ってると思うわ(^_^)/
あと一歩!!凄いね!頑張れ(^o^)v
まぁぼう君また背が伸びたかな?
chihoさーん
おはよう♪
学年末でバタバタの毎日だったから、ブログの更新も全然
追いつかなくて^^; そんな中遊びにきてくれてありがとね。
こっちは夏休みに入ったよ。私は仕事をナイトシフトに変更して
バリバリ?働くよ~(笑)

まあぼう、テコンドーいよいよ黒帯まであと一歩になったよ。
本人が楽しんでやってるのが1番! 途中、顔面にパンチを喰らうという
アクシデントがあって、辞めたい~って泣いたこともあったけど、
自分からまたやりたい!続けたいって。。。今までやってこれたこと
きっと自信になるはず。私も練習見るの楽しいし^^

背、すごく伸びたよ~最近測ってないけど、きっと155cmくらいありそう。
chihoさんの娘ちゃん達は? ママより大きくなったかな?

日本の学校は、夏休みいつから? 夏も、部活とかで忙しいのかな?

管理者のみに表示

