--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/18.Wed

ジブリ美術館


diary07_18_12.jpg


アメリカ在住のお友達とまあぼうと同学年の息子君と2年振りに再会を果たしました。
まあぼうが小さい頃に一度行ったことがあった、三鷹の森ジブリ美術館で待ち合わせ
しました。三鷹の駅から乗ったかわいいバスにテンションアップ^^いざジブリの世界へ。


diary07_18_12_1.jpg diary07_18_12_2.jpg


バス停を降りると、緑に囲まれた素敵な空間が広がってました~。
残念ながら館内は撮影が禁止されているので、写真を撮ることができなかったけど
すごくかわいいステンドグラスがいっぱい。おおきなねこバスもあって、まあぼうたち
ぎりぎりで(小学生以下)入れて、小さい子に混じって楽しそうに遊んでました^^


diary07_18_12_3.jpg diary07_18_12_4.jpg


外も管理が行き届いていて、ジブリの映画に出てきそうな風景が広がってます。


diary07_18_12_6.jpg diary07_18_12_9.jpg


レストランは40分待ちということで、外の椅子に座ってアイスクリームだけ食べました。
ここで食べた黒豆のアイスクリーム、甘すぎず、すごくおいしかった~。


diary07_18_12_8.jpg diary07_18_12_5.jpg


帰りに三鷹の駅ビルのレストランで夕食。ミックスフライの定食に大満足。
すごく楽しかった~。 ミンさん、息子くん~楽しい1日をありがとう。


diary07_18_12_7.jpg


pancake cafeは、ランキングに参加してます。
1クリックで10ポイント加算されます。
更新の励みになるので応援してくれたら嬉しいです。
  
pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
なつやすみ 2012 | Comments(2)
Comment
たのしそう
こんにちは。
日本を満喫してますね。ジブリ美術館、楽しそうですね。
どの写真を見ても、かわいい。緑がいっぱいで気持ちよさそうですね。
アイスクリームもおいしそう。食べてみたいな。
yochan
こんにちはー。
毎日暑いね~。でも暑さに負けることなく食欲全開です!
ジブリ美術館、すごくかわいい空間が広がってました。
館内で写真を撮れないのが残念だったよ~まあぼうとネコバスの2ショット
撮りたかったな~。アイスもおいしかったよ^^

管理者のみに表示

