--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/08/07.Tue

コメダ珈琲店


diary08_07_12_6.jpg diary08_07_12_4.jpg


ずっと行ってみたかった、コメダ珈琲店へ帰国直前に行く事ができました。
コメダは、名古屋が本店の喫茶店で、コーヒーを頼むとおまけが付いてくる
って噂を聞いてから、サイトでメニューをチェックしたりして、いつか
行くぞ〜と思ってた念願のお店だったから、行けてすごく嬉しかった〜^^

明るい店内がすごくいい感じで、これは長居しちゃいそうな予感。


diary08_07_12_3.jpg diary08_07_12_8.jpg


おお〜あった、あったモーニングサービス。コーヒーを頼むと、トーストと
ゆでたまごが付いてくるんだって。 何て素晴らしいサービス。。。


diary08_07_12_5.jpg diary08_07_12_2.jpg


じゃーん! やってきました〜 モーニングセット。厚切りトースト1/2と
ゆでたまご。 雑誌や新聞も置いてあったりして、至れり尽くせりな喫茶店。


diary08_07_12_15.jpg


名古屋と言えば、餡トーストでしょ〜ってことで、もちろんオーダーしました〜
餡子。これで100円。一皿で2人、たっぷり餡トーストを堪能できる量でした。


diary08_07_09.jpg diary08_07_12_10.jpg


コメダに来たかったもう一つの理由は、有名な「シロノワール」を食べたかったから。
モーニングも食べたので、今回はミニサイズを半分こ。熱々デニッシュ生地のパンケーキ
の上に、どーんとソフトクリームが乗っていて、そこにメープルシロップをかけて食べる
スタイル。熱々+冷たい+甘いが最高のハーモニー。もうね、すごーくおいしかった。


diary08_07_12_7.jpg diary08_07_12_12.jpg


ネットで調べたら、シロノワールって、日本語の白(シロ)とフランス語で黒を意味
するノワール(NOIR)を組み合わされて付けられたんだって。


diary08_07_12_1.jpg

おいしいだけじゃなくて、見た目もかわいくて何枚も写真撮っちゃった。
居心地が良くて、おいしかったから、次回の里帰りのときも行くんだ〜。

diary08_07_12_13.jpg diary08_07_12_14.jpg


pancake cafeは、ランキングに参加しています。
よかったら応援クリックしてくださいね。

pancake-banner.gif

Blog ランキング ←携帯からのポチはココ!ありがと。

いつも応援をありがとうございます。
関連記事
なつやすみ 2012 | Comments(6)
Comment
No title
どれも全部おいしそう。特にシロノワールとやらが気になります。
餡子が単品でオーダーできるなんて、さすが名古屋の喫茶店ですね。
ネットで見たら、関東にもあるんですね、今度行ってみまーす。
あれ?
うちの近くのコメダと違うよね???
そっくり!って当たり前か。ココナッツがすきで
良くモーニングサービスをねらって二人でいきます。
てろしの母とも良くいきます。おしゃべりがはずむ。

ココナッツは、モーニングはいりません、
と朝からケーキを注文したり、贅沢なことをします。
先日などはコーヒーシェークなどオーダーして、「モーニングは、卵ぬきで。」
などと生意気なこと言ってました。
でもコーヒーシェーク...
夏でもホットコーヒー派のわたしも思わず「うまい」
と言ってしまった。おすすめ。
シノノワール(...と言ってしまう)は、シロップたっぷりで、プリーズ!



yochan
こんにちは!
どれもおいしかったよー。
シロノワールはね、熱々のデニッシュパンケーキとヒヤヒヤバニラアイスそれに
メープルシロップの程よい甘さが最高のハーモニーだったよ!
関東にもあるから、ぜーったい食べに行ってみて〜。

店内もゆったり長居したくなるような雰囲気だったよ。
私もまた行きたいー いますぐ行きたい(笑)
ましろまま
ましろままのところのコメダと似てる?どこも同じ作りなのかな?
今回行ったのはね、実家の近くのコメダ珈琲店だよ^^

ココナッツちゃん、好きなんだね。てろしさんのお母様とも行くなんて
仲良しだね。シートもゆったりしてるから、長居しちゃうよね^^

それにしてもココナッツちゃん、通だなーオーダーの仕方が(笑)
朝ケーキか。。。優雅だな〜 コーヒーシェーク? おぉ〜そんなのが
あったとは。。。 コメダ、奥が深いな〜これは何度も通わないとね。

ましろままは夏でもホット派なんだね、私は冬でもアイスコーヒー好き^^
本当は暑いときこそホットを飲むのがいいとかって言うよね。

コーヒーシェーク、気になるな〜 次回絶対試してみるぞ〜。

シノノワール(笑)シロップたっぷりがいいよね。今度は大きなサイズを頼みたいなぁ。
ましろままたちは、大きいサイズ? ミニサイズ?

みんなと一緒にコメダできたらまた楽しいだろうな〜。
また来年も行こうね(^_^)v今度は通常サイズのシロノワール食べようか!
行こうね!
きーちゃん、今度はお茶しにいって普通サイズ食べちゃう?^^
でもモーニング+シロノワールをちょっとって言うのもやっぱり捨てがたいなあ。
どっちもおいしかったもんね!それに何より居心地が良かったよね。
ああ。。。近くに住んでたら毎週末通っちゃうのにな〜。
また来年、と思うと長いよ〜 ちょっと涼しくなってきたこともあって、感傷的に
なっちゃうよ。でもお互い次会える日を楽しみにがんばろうね!

管理者のみに表示

